映画のエンドロール観る派?観ない派?

長い歳月の中で一組の男女が織り成す愛の物語……といった内容の映画作品を探しています。激しいロマンスものでもいいのですが、どちらかというと、騒がしいのは時代や環境の方であって当のふたりの関係は淡々と静かな感じ……というのが好みです。

たとえば洋画なら『追憶』(バーブラ・ストライサンド&ロバート・レッドフォードの)や『フォレスト・ガンプ』みたいなものです(たまたまどちらも背景が60年代あたりですが、特にその辺に限定するわけではありません)。ロマンスがストーリーの主軸でなくても構いませんが、必ずロマンスは織り込まれていてほしいです。悲恋でもハッピーエンドでも、どちらでも構いません。

以上のこと以外に特別な条件はありません。洋の東西、新旧ともに問いませんので、思いつかれたものやオススメなどがありましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

※ここには全部挙げきれないのですが、有名どころ(話題作・大作・受賞作など)は結構見てしまっているので、ちょっとマイナーかな?くらいのものだと有難いです。

A 回答 (4件)

アジア映画はということなので、あと2本。


「ウィンター・ソング」
「ラヴ・ソング」と同じ監督で、10年ぶりに出会った男女が昔を振り返るというような内容です。
「君のいた永遠」
こちらは高校時代に出会った3人の男女の20年にわたる話。

それからこれはご覧になっているかと思いますが、「大いなる遺産」「ヒマラヤ杉に降る雪」もどうかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答をどうもありがとうございます。

「ウィンター・ソング」も「君のいた永遠」もやはり観ていません。前者は最近までテレビでCMを見たような気がします。後者は検索してみるとスタッフにいくつか懐かしい名前が……嬉しくなりました。是非観てみたいと思います。yoko42さんの教えてくださった作品を全部まとめて観たら「一人亜細亜電影祭」ですね(笑)。

あと、お察しの通り「大いなる遺産」はG・パルトロウのほうですが観ました。「ヒマラヤ杉……」も。実はイーサン・ホークのファンでして……

早速探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 21:36

チャーリング・クロス街84番地。



ネタばれも若干ありますが、レビューはこちらがよかったかな。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=68046&pg …

日本未公開の映画でしたので、マイナーだと思います(^^;;
でもDVDは手に入りやすいですし、よろしければ是非。

不況のイギリスと景気のよいアメリカ、そんな背景もごく自然にさりげなく描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにマイナーな作品、存在すら知らなかったです!でも主演はアン・バンクロフトと、今何かと話題のアンソニー・ホプキンスなんですね。

ビデオあるかな~……心配ですが、とにかく探してみます。観るのが楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 12:03

「君に読む物語」はどうですか?


よければ公式ホームページを見てみて下さい。

参考URL:http://www.kimiyomu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDレンタルですが、すでに見ていました。でもこれ、とっても好きで、この質問もまさにこういう感じの映画のことを指しているんです。趣旨をわかっていただけてうれしいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 11:56

有名どころはということなので、これもご覧かもしれませんが。


「ラヴソング」(1996)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31043/index …
ある男女の10年にわたるラヴ・ストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、最近アジア映画から遠ざかっていたので見たことなかったです。

同じ監督の「金枝玉葉」も好きだったしマギー・チャンも好きなので、楽しみにしてます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/03 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報