アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

展望台からではなく摩周湖まで降りて見てみたいと思います。
摩周湖の湖面にはさわれるでしょうか?

時期は7,8月を考えています。

A 回答 (6件)

私も30年くらい前に裏摩周展望台から降りた人間です(およいだ奴もいるらしい)。



↑こういうことをする輩で湖水の透明度が下がったとかで、公園事務所か営林署のお達しで立ち入り禁止になったようです。
    • good
    • 3

#1です。



私も降り方は知っていますが、現在は立ち入り禁止です。

以前調査隊が降りたときには、ペンキのスプレーによる落書きや、
なんと、(朽ちた)ボートまで在ったらしいです。
今では湖水の透明度も、かなり悪くなっているようです。

この質問を見た方が、妙な好奇心を起こさぬよう、
わざとに場所を書かなかったのですが、しっかり補足されてしまいました(汗)。

この質問を見た方は、くれぐれも立ち入らぬよう、お願いします。

(摩周周辺でも環境破壊が進み、近いうちにマイカー規制もかかるようです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてお礼いたします。

どうやら現在は立入禁止になってしまったようなので湖面に行くのは諦めます。
以前は道順を示す看板まであったのですが残念です。

回答して下さった方にはお礼申し上げます。

お礼日時:2007/03/07 18:04

湖面への行き方は、ご存じでしょうが、あそこは、羆の出没地域なので止めておいた方がいいです。


(当然、私も行き方は知ってますが・・・・湖面まで降りたことはありません。)

ちなみに、立ち入り禁止です。

そんな危険かつアングラなことをせず、摩周岳でも登ってください。
http://www.masyuko.co.jp/japan/moutainj.htm
    • good
    • 0

下記のサイトを見ると、立入禁止の看板があるみたいですね。



参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/KOKORO/hokkaido.h …
    • good
    • 0

こんにちは



摩周湖は湖面に触れないことで有名です
降りるような道もありません

ご参考までに
    • good
    • 0

降りられませんよ!



国立公園内ですので、許可なく湖面に降りる事は、出来ないはずです。

この回答への補足

説明不足だったので補足いたします。
20年くらい前に実際に裏摩周展望台より摩周湖湖面に降りたことがあります。
当時は案内板があってそれに従って行けば湖面に降りられましたし立入禁止でもありませんでした。
展望台から見る摩周湖とはまた違う景色を見られて、湖にはザリガニがいてこんな所にも
いるんだと思いました。

現在は立入禁止になってしまったのでしょうか?
その当たりの事情が分かりましたらお願いします。

補足日時:2007/03/02 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!