プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女の子です。
自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。
男性には結構モテる方です。
今、バイト先に好きな人がいます。
バイト先で私のことをいいといってくれる男性は何人かいます。
けど、その好きな人に私のことをどう思っているか、あと、バイト先の女の子で誰がいいか聞いてもらうようにバイトの他の子(男の子)に頼むと、返ってきた答えは、その人がいいと思っているのは別の子(Aさんとします)で、「Aさんがもし(俺に)来たら即OK!」、「○○さん(私の名前)はないね。○○さんがいくらがんばってもありえない、無理」と言っていたらしいのです。

男性の方が女の人に比べて見た目重視な傾向があると思うのですが、見た目がかわいくても、「ありえない」って思うほど無理な性格ってどんなんですか?
かわいくても無理って思うことありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

 好きな人の性格にも寄りますが、文面を拝見する限りでは、単に質問者よりAさんの方が好きという意味にしか取れませんでした。

質問者がどんなにかわいくて、性格が良くても、好きな人の好みとたまたま違えば、無理だということは当然あります。
 文面にありました質問者のことをいいと言っている男性は、質問者に対してこの質問と同じようなことを考えていると思います。彼らの質問者に対する叶わない願いのことを考えてみれば、この質問の答えはご自身でも分かると思います。
    • good
    • 0

女性です。

世間は厳しいです。
特に『極端に可愛い人と可愛くない人にとっては』
yukikeitaさんが可愛いなら、自覚はあるでしょうが、可愛いゆえの因果もあると思います。
見た目で寄ってくる男性が多いのに、余程中身が光っていないと『付き合ってみたらツマンナイ』扱いを受け振られたりしがちです。
つまり、可愛いがゆえに余程中身を磨かないと『見かけいいけど性格は…。』と評価される訳です。
このサイトでも『可愛いって言われます』と書くだけで、『中身はどないやねん!』と評価は厳しくなるのは明確です。
でも、人の気持ちは変わりますよ。モテル人はアプローチが下手なのでその分努力するしかないです。
恋愛は努力と比例しないのですが、何もしていないのに諦めないで下さい!
傷ついたって何かを学べば良いのではないですか?
    • good
    • 0

可愛いとか、美人とかって、その人によって違うんだと思います。


例えば、同年代や年上から見て可愛いと思われている人でも、
年下の方からみると綺麗な人って見られるし。
この子可愛いと友達と話していても、可愛いとは思わないと云う人も居る訳です。
それを前提に考えると、彼は質問者様ではなくAさんが好みのタイプ、
という事も考えられます。

>意識してしまってうまく話せないどころか目も合わせられないので、 恥ずかしくてろくに挨拶もできません

私が思うに、顔の美醜というよりは、
この部分に「ありえない」と言った彼の真理が隠されている感じがします。
他の回答者様が仰ってるように、好みじゃなくても好きになるって事、
多いと思うんです。
でも、挨拶も出来ない。話にも乗ってこない。
この状況って、冷静に考えれば最悪な誤解を招きますよ。

「あれ、俺嫌われてる? 挨拶もされないじゃん」
     ↓
「よく考えれば、顔も目も合わせてこないし」
     ↓
「いやいや、ちょっと待てよ。ソレって人として如何よ?」
     ↓
「最悪、俺を嫌いとかなら嫌いでも良いけどさぁ。
 挨拶もロクにしない、人と目も合わせない。
 ソレって、人として最低じゃん」
     ↓
「何か、本人。自分を可愛いって自覚してるらしいけど、
 『挨拶も出来ない・人と目も合わせない』って、
 こんなタイプは俺、可愛いとは思えないね」
     ↓
「Aさんみたいに、気さくなタイプの方が断然良いよ」

な~んて。そう云う心理になっても変では無いと思いますよ。

初めは自分が嫌われているのかな?って考えます。
でも相手の態度に対し、腑に落ちない部分が目に付くと、
今度は「何アレ?」と反撃心が出てきます。
だって相手が緊張して自分と話せないなんて、普通考えないし。

ただ、可愛いだけでは観賞用です。
質問者様は、彼の近くに居る為に
性格への誤解が生じている可能性もあるので
観賞用から降格して、自意識過剰の性格悪い女。
と云うレベルになってしまう可能性もあります。

勿体無いですよ。
挨拶が出来るように努力して下さい。
会えば笑顔が出るように努力して下さい。
ちゃんと会話が出来るようになるには、先ず挨拶と笑顔が出来る人!
に、なって下さい。
質問者様が彼に対して真摯な想いと態度でいれば、逆転は出来ます。
頑張れ!!
    • good
    • 1

他の方への返事も読ませて頂きました。


あなたにも好みがあるように、人それぞれ好みがあるのです。
かわいくて楽しい子=付合いたい人
にはならないのです。

緊張して、うまく話が出来ないのも本当の自分なのですよ。
ありのままの自分でいいのではないでしょうか?
自分の気持ちを伝えず後悔するより、ダメもとでも勝負してみてはいかがですか?
意外と男って、強がって「ありえない」と言う人もいるので。

最後に、気になる発言をされた方だけに、返事をしてる事でもあなたの性格が現れてますよ??常識のある大人になりましょう。
    • good
    • 0

貴女の過去の質問など見ましたが、ダメな人はダメでしょうね。



と言うより、貴女のことを好きだと言う人は体目的間違いなしでしょうね(過去の質問が本当であれば)。

貴女はモテることとセックスしたいと思う人との区別が出来ていませんね。

男にとって、愛せる女性とセックスしたい女性は全く違います。
貴女はモテていません。軽く見られているだけです。

また、こういうネットの場で全く締め切らない、お礼を飛ばす。
こんな人には『本気で』好意をもつ人には少ないでしょう。
たとえネットであっても、そういう礼儀がなってない人が、現実の世界で礼儀ある行動を出来るはずがありません。

外見が良いというのもご自分が思っているだけでしょう。
本当に美人や可愛い女性、または本気で付き合いたい女性に対しては男は「美人」「可愛い」などはほとんどに言いません。

軽く見れる相手だからこそ言える言葉です。

モテていると勘違いしても良いですが、いつか赤っ恥かきますよ。
このサイトは優しい人が多いので、自分のプライドを保つには良いサイトでしょう。
ですが、度が過ぎると痛いだけです。
現実を見ましょう。
 
    • good
    • 0

A1のお返事を見ての書き込みです。



貴女の「かわいい」と彼の好みとは関係なかったんでしょうね。
ご自身で書かれている理由以外で想像するなら、かわいい事で
モテているようですので、そうした女性を嫌う人もいます。
貴女の本質とは違った見られ方をされているのか、貴女自身では
気付いてないけど、男の目からみて「イヤな女」的な行動を
取ってしまっているかもしれませんね。
これはあくまで私の推測にすぎませんが・・。

外面のかわいらしさは一次的なものです。
そこそこの人でも化粧するとそれなりに可愛くなりますし。

内面のかわいらしさは相手の心を掴みます。
貴女がそうではないと言っているのではありません。
彼の好みに合わなかっただけでしょう。
世間一般でブスと呼ばれる人でも「かわいい」と思う人は
たくさんいますし、そういう人に惹かれると
もうブスでも可愛いになりますからね。(笑)
    • good
    • 0

♯4です。


私の場合は、しゃべっていても笑顔のない子や、冗談がまったく通じない子、特にぶりっ子タイプはダメです。
芸能人で言えば、石川梨華がダメですね(個人的な意見です)

けど、私の嫁との出会いもあなたの様な感じでしたよ。
中学の頃、はっきり言って嫌いなタイプでしたが、その子が私に付きまとってきて、部活動中も影からずーっと見てました(今思えばストーカーですね 笑)
そんな感じで自分もその子の事が気になりはじめて、最後には好きになってましたから不思議ですよね。
12年間恋愛し、結婚しました。
現在31歳です。 付き合い出して16年!! 人生の半分は一緒にいますよ。
今でも恋人みたいな状態でいます。
話しは長くなりましたが、人の初めの印象などは、すぐに変える事が出来ます。
諦めずに、自分を知ってもらうことが大切です。
自分をさらけ出し、それでもダメならしょうがありません。
がんばってください。 影ながら応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
そうですね、私はその人とあまりしゃべったことがないのでまずは話してみて自分を出していかないとダメですね。
私は好きな人と話すのは緊張するのでその人と話すときずっと真顔で、冗談もうまく返せなかった気がします。
話していて楽しい子と思われたいのですがうまく話すのは難しいです。
でも好きなのでがんばります!!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/03 23:32

女性です、ごめんなさい・・・



自分で言うのもおこがましいですが・・私も結構男性からはモテるほうです。合コンにいけば、数名同時につきあいたいといわれたり、かわいい、好みのタイプだと誘われたりします。外見がとにかくかわいくないとダメ、という男性にもよく好かれます。

でもほんとに好きになった人には振り向いてもらえなかった経験が2回くらいあります。多分その人にしてみたら私は好みではなかったのでしょうね。

いくら美人でもかわいくても、好みじゃない人っていると思います。
好みは本当に人それぞれ。本人に問題があるわけじゃなく、やはり好みの問題です。

美人だからって振られたことがない、と言う人はいないはず。長い人生、皆一度くらいは失恋してますよ。どんな美女でも失恋もするし、振り向いてもらえないこともある。

ブスぽい子のほうが安心してつきあえるし、癒されるからすきという人もいます。
脚本家の鈴木おさむは、、以前は、タレントやモデルなどキレイな人としかつきあったことがなかったらしいんです。が、森三中の、メンバー(現奥さん)と知り合ったとき、なんてカワイイ人なんだ、
奥さんにするならこの人だ!って思って結婚したそうです。
奥さんはお世辞にもキレイではないですけど、ブスかわいい(笑)
そういう人に癒される男性もいるわけで!

好みの問題だけであって、性格が無理とかそういう問題じゃないと思い
ますよ。性格にしても、よくしゃべる気が強い子がすきって人もいれば、おとなしい子が好きな人もいるわけで。外見も性格も好みは人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方からのご意見ありがとうございました☆
きっとその人の性格が私には合わなかったのでしょうね。
自分が本当に好きになった人が自分のことが好みだったら最高ですよね☆

お礼日時:2007/03/04 00:58

私の場合、いくらかわいくても、しゃべっていて楽しくない子や、私かわいいオーラを漂わせている人・ぶりっ子などは、性的に受け付けない人がいますね。


けど、積極的に相手から来られると、今までまったく意識していなかった人が気になり始めるといった事は結構あると思いますので諦めないでください。

あと私の推測ですが、あなたが頼んだ他の男性が、あなたの事が好きで、あなたが気になっている男性に取られたくないのでその様な事を言ったのかもしれませんよ。
あなたがそこまでモテるのであれば、現実にあってもおかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし再度ご返答できればお願いします。
もしかしたら彼は私としゃべっていても楽しくないかもしれません。
自分で、そのような気がします。
・どんな子がしゃべっていて楽しくないですか?

・「あの子はないね」とまで言われていても積極的にいくと可能性ってありますかね?

お礼日時:2007/03/03 22:51

かわいくても無理と思う事は多々あります。


見た目が全てではないというのは女性でも男性でも同じ。
よりそう見えるというのは異性の立場で見ているからに過ぎないでしょう。
あなた自身も言っているようにあなたが良いと思う人もいればそうでない人もいるんですよ。

何がどうあり得ないかは当人でないと分かりません。
もしかすると過去に付き合った彼女で懲りていて、それにあなたが似ていると言う可能性もあります。単に性格なのかもしれませんし、態度かもしれません、それこそ見た目が好みではないのかもしれません。(美人である事と好みである事は全く違います)
まあ、諦めるにはちょっと早いですけどね。しょせん他人の伝聞ですし。
「あの子は無いなー」とか言いながら結局付き合う事になったカップルなんていくらでもいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!