アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、友人からおすすめのサイトの一覧をCD-Rで頂きました。
開いてみると、要はおすすめのページをそのCD-Rに一枚一枚保存している感じで、URLが並んでいる感じではなく、インターネットショートカットの形で保存している感じです。
クリックすればIEでページが開くのですが、枚数がかなりあるので、私の希望はお気に入りのインターネットショートカットで保存してあるフォルダを開き、友人からもらったインターネットショートカットを移すのが手っ取り早いと思っています。

調べたのですが、Sleipnirがsettingフォルダにあるユーザ名の後にあるbackupフォルダの拡張子ffvがお気に入りのインターネットショートカットを圧縮した感じと解釈しています。どうやったら、友人からもらったインターネットショートカットを簡単にsleipnirのお気に入りに追加できるのでしょうか?

ぜひ、知恵を拝借出来たら・・・と思っています。

A 回答 (2件)

>>おすすめのページをそのCD-Rに一枚一枚保存している

>>感じで、URLが並んでいる感じではなく、インター
>>ネットショートカットの形で保存している感じです。

その「サイトの一覧」の方を1回、IEにインポート
できないか試した方がいいかと。
 やり方はツールバーの「ファイル」の中にある「イン
ポートおよびエクスポート」を選択し、そのファイルを
選んであとは適宜に。
 IEではお気に入りの設定を他のPC等に移すため、
その設定をhtml形式に変換したをファイルを作れますの
で、読み込めるならそのファイルですから、IEに読み
込んだ後、Sleipnirで「ファイル」の中にある「お気に
入り/設定のインポート」からIEの設定を読み込む様
に設定すれば、Sleipnirの方に追加されます。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答本当にありがとうございます。
実際、おっしゃる通りに実行した方が早かったでした。苦笑。

インポート自体は以前から知っていて、実際に私が元々Sleipnirに変えた時にお気に入りは確かにインポートを使っていました。なのに、何故だか、IEのお気に入りに入れてからインポートする、という発想になってませんでした・・・。

本当にありがとうございました。

まずCDを開きます。

次に sleipnir のお気に入りを開き、登録したい場所にショートカットをドラッグ&ドロップするとお気に入りに追加されます。

ショートカットのアイコンを複数反転させた状態でドラッグ&ドロップすれば、その回数は少なくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答本当にありがとうございます。
私の説明不足だったのですが、インターネットショートカットがジャンルのカテゴリー別にフォルダ分けしてるものが多く、フォルダごと移したかったものが多かったので、教えて頂いたやり方も試しました!

フォルダと毎回作り直さなくていけなかったのですが、手間も省けて1枚ずつ開いて追加するより楽でした♪
本当にありがとうございました。