1つだけ過去を変えられるとしたら?

PCを立ち上げてもLAN接続が自動的にされません。
もちろんケーブルはつなぎっぱなしです。

なので手順としては、接続→ローカルエリア接続(ネットワークケーブルが接続されていませんと表示されている)→無効にする→有効にする(有効するだけではネットワークケーブルが接続されていませんと表示されるので)→有効にしている間に修復

とすると接続します。
接続したにもかかわらず表示は『修復できませんでした。管理者に問い合わせてください』となります。

良い方法はありますか?

PCが悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

LANデバイスか外部通信機器(モデムや回線終端装置、ルータ)の不具合、ケーブルの接触不良が考えられます。

各機器の電源入れ直し、危機の交換をしてみて下さい。
パソコン内蔵デバイスの場合は違うパソコンを用意するかデバイスの増設、あるいがパソコンの修理が必要になります。
    • 0

PC設置当初からそうなっているのでしょうか?

あるいは何かしてからそうなったのでしょうか?

PCの機種とネットワークアダプタの種類とか、ネットワークケーブルが何につながっているのか、わからないのですが、ケーブルの異常ではないのは確かですね。

ちょっと考えてみましたが、PC側のネットワークインタフェースがオートネゴシエーション機能をもっており、スイッチングハブ側も同様にオートネゴシエーション機能があって、お互いが調整して相手に合わせようとすると、結局、外れることになるということがおきているのかもしれません。
PCのデバイスマネジャでネットワークアダプタを選び、プロパティの詳細設定で「リンク速度とデュプレックス」を「自動調節」から「固定された値」、例えば100Mbps・全二重、に変更してみてはいかがでしょう。
    • 0