【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

タイトルの通り、「小さなことでくよくよしない」や「お金のことでくよくよしない」といった感じの本を探してます。
少し前までは本屋さんの店先に並んでいたのですが、最近見なくなりました。
この系統でお勧めの本がありましたらタイトル、作者などを教えてください。
それとこの系統のジャンルは何になるのですか?

A 回答 (4件)

店頭で見かけた、ということでしたら


リチャード・カールソンの「くよくよするな」シリーズの
「お金のことでくよくよするな」だと思います。
よく売れてましたね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763180 …
    • good
    • 0

 『ひとが否定されないルール-妹ソマにのこしたい世界』


 著者 日木流奈(ひきるな)
 2002.5月 講談社刊

まだ、半分しか読んでいませんが、ちょっと人生観変わりそうな予感がします。
著者は12歳。重度の脳障害児。ほとんど体はいうことを利かず、会話もできません。
それにもかかわらず、文章も考えていることもすばらしいです。
すべての物事に対して、ただひたすら、まっすぐ純粋な目で見つめることの大切さ、力強さを痛切に感じました。
こんな子がこの世に存在している限り、くよくよなんてしていられませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



この手の「道しるべ」的な本、確かに少し前に書店でよく見かけてました。
私もいくつか買って、今もちょっと時間のあるときなんかに読み返してます。

おすすめ、というか、私が購入した本の多くが「ディスカバー21」という所から出されているので、そこのサイトを参考URLに挙げておきます。

私のお気に入りは「勇気をくれたこのひとこと」シリーズです。

その他、多くのシリーズがあるので、お気に入りの一冊を見つかるといいですね。

参考URL:http://www.d21.co.jp
    • good
    • 0

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.din.or.jp/~honda/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい対応ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2002/05/29 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報