アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、三幸の医療事務講座を受けてます。
7月に診療報酬請求事務能力認定試験を受験しようと考えてますが先生が過去問を解かなきゃ受からないと仰ってました。
お勧めの過去問を教えていただけませんか?
今頃購入すると点数表が変更されるから、いつ買うか迷ってます。

A 回答 (2件)

医療事務として働いており、専門学校で医療事務の資格は取得しましたが、去年独学で勉強し直して受験しました。

私は3つの出版社の参考書を買いましたが、最終的にDAI-X出版の診療報酬請求事務能力認定試験対策の医療事務医療事務過去問題集と医療事務ステップアップ問題集を買いました。過去6回分の問題が載っていて何度も繰り返し解いて最終的に書き込み、試験に持ち込みました。

私は大掛かりな点数改正後の受験となったので12月の試験に合わせ6月くらいに出版されてすぐ購入しました。7月受験となると出版してすぐの受験になるので今出版されている過去問で勉強された方がいいかもしれませんね。今回は大掛かりな点数改正はないのではないでしょうか?

試験は持ち込み可能なので、ノートや点数表を自分なりにわかりやすくまとめて持ち込むと便利だと思います。思った以上に時間が足りなくて焦りましたが…

試験頑張ってください。
    • 0

私も7月に向け、ある通信で受講はじめました。

医学通信社は全般に分かりやすいとの亊です。

2007 前期版が販売中だと思いますので、HPで確認してみて
下さい。

過去問題10年分と予想問題集 ¥2200+税です。

一緒に頑張りましょうね。
    • 0