【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ロマンシング・サガ3のミカエルを主人公にした時のマスコンバットをご存知の方に質問ですが、あれがベースというか、あれっぽいゲームってありますか?当時マスコンバットがやたらに好きで、ロマサガ3自体もハマりましたが、どっちかってゆーとマスコンにハマってました。バトルはもちろん、バトル前の陣形、作戦とかすごい好きでした。

ゲームにまったく詳しくなく、2年周期くらいでゲーム欲がくるんですが、また波が来たようで、最近すごくゲームをやりたいです。パソコンかPS2で探しています。

その他でもオススメのゲームあったら教えてください。アクションゲームは好きではありません。というかヘタすぎて好きになれません。せわしないのがダメで、じっくり考えたり、やり込めるのが好きです。私の好みは、ロマサガ3、ファイナルファンタジータクティクス、ペルソナ、フロントミッションシリーズに過去ハマりました。

どうか教えてください。

A 回答 (2件)

ソウルクレイドル、幻想水滸伝なんてどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソウルクレイドル、HP見てみました。かなり面白そうです!
ショッピングサイトでユーザーからの評価も良いものばかりでしたし。
とても良質なシミュレーションっぽいですね。

幻想水滸伝ですが、こちらもかなり面白そうです。名前だけは知っていたのですが、イメージと全然違いました。キャラ容姿が西洋なのですね。
とくに「戦争」バトルがマスコンバットっぽそうで面白そうです。私的には「戦争」メインのほうが熱そうですが。

貴重なお答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 17:34

サモンナイトシリーズなんてどうでしょうか


一応URL載せておきます。
http://www.summonnight.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、面白そうですね!
ためしに安価な前作でも買ってみようかと思います。
貴重なお答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!