【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

AUを利用しているものです。
最近外国からのアダルトサイトの広告メールが増えて、一日に数十件もきて、かなり迷惑しています。別にいかがわしいことに携帯を使った覚えはないのですが・・。
そこで、PCからのメールを拒否したのですが、友達でPCメールを使用している人がいるので、そのメールもこなくなってしまいました。
メルアドを変えたいですが、とある理由で返られないので困っています。どうすれば外国からの広告メールだけ拒否することができるでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.2さんへ。


ドメイン指定受信もできますよ。
指定受信設定では、一括設定として、インターネット、各携帯キャリアごとに受信許可を出し、
それとは別に受信許可するアドレスあるいはドメインを20件まで指定できます。
だからPCメールを送ってくる友人のアドレス(あるいはドメイン)を許可すれば届くはずです。

もしそうしていても届かないのであれば、もしかするとPCメールアドレスと実際に送信しているドメインが違っていてアドレス偽装フィルターで拒否されているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

auはドメイン指定受信できないのかぁ。


確実に回避するには、もうアドレス変更するしかないですねぇ。
    • good
    • 0

PCメールを原則拒否にしても指定アドレスのみ許可できるはずです。


指定アドレスは20件くらいしかないので、PCメールの友人が多数いると無理ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!