アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが
「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

今の段階では、ウィルスバスターの影響とは言えないので、とりあえず次を参考に対処してみてください。



まず、サーバーへの接続のタイムアウト時間を延ばしてみたらいかがですか。
ツール→アカウントでプロパティを開き、詳細設定タブに設定箇所があります。

エラー:0x800CCC19 (POP) (0x800CCC19 (POP))への対処例

POPサーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?" サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題がある か、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります

(1)タイムアウトを延長したり、容量の大きなメールがある可能性があります。メールオンでPOPサーバ上から削除することで改善されます。

(2)1回で受信できる制限をこえている可能性があります。何度かにわけて受信をするか、当該のメールをPOPサーバ上から削除することで改善されます。(メールサーバー削除依頼)

(3)サーバー上に大きなサイズのメールがあるか、ヘッダ情報の壊れたメールがある場合もこのエラーが発生する事があります。サーバーを確認してみて下さい。良ければサーバー上のすべてを一度削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイムアウト時間を延ばしサーバ上のメールを削除したのですが、改善できませんでした。

お礼日時:2007/03/06 22:31

#1です。


そうですか。困りましたね。

パソコンを再起動するなどしても同じでしたら、エラー番号に該当する他の全部をチェックしてみて、それでも変わらないならウィルスバスターのせいですかね??
後の参考ページを探して見ましたが、それらしいものは見つけることができませんでしたが・・・。
(エラー番号)
http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpres …
(ウィルスバスター2007について)
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/vb200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスバスターのプロファイルを変更したら問題解決しました。
いろいろと探していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!