プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリでいいのかわかりませんが、宜しくお願い致します。
会社で昨年、パソコンが故障したので、急遽ショップブランドのメディアセンターの物を購入して、事情で、フォーマットしWin2000を入れて使用していましたが、最近2000は必要がなくなり、メディアセンターにしようかと考えていますが、会社で使用するのには、proのほうがいいですか?使い勝手が悪いならやめますが。実際メディアセンターは知りませんので。ちなみに会社では、ドメインは使用していません。画像とかも使用しません一般的なオフィスです。
要は、買ったときのライセンスシールがついているので、もったいないかなと思いました。
ちなみに、XPpro,メディアセンタのOSはあります。

A 回答 (2件)

私はXP MCE 2005のパソコンを使っています。

メディアセンターの機能は使っていません。
ウイザードを実行しないと使えないそうです。
この状態だと、XP Homeを使っているのとほとんど変わりは
ありません。
またXP MCE 2005はXP Proベースらしいので、
メディアセンターの機能以外は同じではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
検討してみます。

私はメディアセンターを使ったことはないですが、会社で使用する場合はXPーProを使用した方がいいです。

メディアセンターはどちらかというと家庭向けで、TV放送を見るためのOSです。会社で使用するにはあまり必要性はないです。せいぜいDVDビデオを見る程度です。使い勝手は使ったことがないので、わかりません。
確かにメディアセンターはXP-Proベースで作られていますが、ドメイン機能だけありません。ドメイン機能を使わないなら、使用上問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
検討してみます。