牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、やる気が出てもネットなどの情報に左右されて、やる気がすぐになくなってしまいます。

そこで、読んでて勇気を与えられるマンガを教えて下さい。
ジャンルとしては、ホラー系やバイオレンス系はちょっと苦手なので、それ以外のジャンルでお願いします。

あなたのおすすめを教えてください。

A 回答 (7件)

 ワンピースとか元気が出てきます。

あ、元気ではなくて勇気ですかね・・。皆つらい過去を背負っているのに、なんでこんなに頑張れるんだと思ったり、勇気をもらったり・・。巻数は多いのですが、面白くて大好きです。

 あとはNARUTOです。落ちこぼれの主人公が努力したり、つらいこと悲しいことを経験したり・・主人公ナルトの夢の意思が強く、揺ぎ無いものがあるから「自分も頑張らなきゃ」とか、「ガアラのように一人でも強く生きていけるような自分になりたい」とか色々思ってしまいます。

 どちらもジャンプの作品なんですが、ワンピースは海賊もの、NARUTOは忍者ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは最近話が長くなってから読まなくなってました。もう一度読んでみようかな?NARUTO読みました。やる気と同様に乗り越えようという気になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 02:40

「ARIA」はどうでしょうか?


普段の生活を『素敵な物』として捉える事ができる主人公で、
どんな小さな事にもいつも感動したり、頑張ったりしています。
読んでいるこっちまで、思わず掃除したりするのが楽しい事に思えてくるような、
不思議なやる気を貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIAは昔ちょっとだけ読んだことがあります。ただ、まだあまり出てなかったので、少ししか読んでませんが・・・。いまではたくさん出てるのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 02:41

庄司陽子著『生徒諸君』『生徒諸君-教師編-(BE・LOBE連載中)』


学園もの。キョンキョンでドラマ化していた作品で、教師編の方は最近ドラマ化されるらしいです。

深見じゅん著『ぽっかぽか』『悪女(わる)』
この人の作品はどんな人にも事情があるっていう事を分からせてくれて、一歩前進しようという気持ちにさせてくれる話が多くて好き。

かたおかみさお著『Good Job~グッジョブ』
OLの職場での人間関係をあらゆる角度から描いた作品です。

全て女性誌の作品ですが、生きる勇気というか、人間捨てたもんじゃないと前向きになれる作品です。
きれいごとな内容ですが、自分の中のきれいな気持ちや忘れかけた夢や情熱を快く思い出させてくれるハートフルな話なので大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性誌ですか、いままで読んだことがないですね。どれも興味深いものです。今度、探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 02:39

島本和彦「逆境ナイン」(小学館)


野球を知らなくても興味なくてもいい。
読めばわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画になってましたよね?どちらかというと面白そうな感じでしたが、逆境を乗り越えるところに魅力がありそうな気がします。読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 02:37

「め組の大吾」曽田 正人


消防士の生き様を描いた漫画。レスキューものの走り。
主人公の新米消防士の活躍と成長は読んでいるものの胸を熱くする。
この漫画の影響で消防士を目指す者が増え競争率が跳ね上がった。
消防士にとってこの漫画は、バスケット選手にとっての「スラムダンク」と同義語。
『レスキューに英雄はいらない』

「海猿」佐藤 秀峰
後発ながら、生きることについて考えさせられるのはこちらの方。悩み苦しみながらも決断をしなければならない主人公の葛藤が、ときに本を持つ手を重くする。テレビ、映画でも有名。
「生命の世界の極限問題」に挑む姿勢は「ブラックジャックによろしく」でも受け継がれている。
『人は死を前にして嘘はつけない』

「マスターキートン」浦沢 直樹
平凡な人生を歩んでいる人などいない。大学で考古学を教えながらも、保険の探偵でもある主人公が、ロマンを抱えて生きる等身大の姿に人生の素晴らしさを教えてくれる。あなたの人生の主人公はあなた自身なのです。
『なぜ人は学ばなければならないのでしょう? それが人間の使命だからです』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つもありがとうございました。
海猿は映画で見たことがあります。命の尊さを考えさせられるものでした。め組の大吾は名前だけ聞いたことがあります。機会があれば、それぞれ呼んでみようと思います。

お礼日時:2007/03/14 02:36

『ヘルプマン』現7巻 くさか里樹(著)


 困難な現実と戦う者達の物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07130802
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は少年・青年漫画くらいしか読まないので、探すのが大変ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 02:34

有名どころですが、



「NARUTO(岸本斉史)/集英社」

がんばろうって気になれます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NARUTOですが、全巻読みました。
人が抱え込んでいる悩みの中、苦しむなか、それを乗り越えさせる話でした。自分の中の劣等感とは?と考えせられました。

お礼日時:2007/03/14 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!