準・究極の選択

教えてください。パチンコ店でのブランド物の景品は、偽物が多いと聞きましたが、摘発されたという話を全く聞きません。
なにか特別な仕組みでもあるのでしょうか?
又は、法規制に掛からないような特例があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

仕入れ値で判断されています。


現に勤務先では仕入れ値で処理されてますから。
と、いうのも現在の商品はオープン価格が多く実際の価格の判断が難しいことが理由のひとつと思われます。
例えば平均市場価格が20000円であり、それを10000円で提供していた。
警察から突っ込まれても「ウチは独自のルートで8000円で仕入れてお客さんに安く提供してます」と言い逃れできます。
もっとも、明らかにバレる商品はNGですけどね。
DSLiteを10000円で提供していたら現実的に不可能とわかりますから。
    • good
    • 2

No.4の方のコメントに対し補足です。



P店の景品価格は『市場価格』で1万円以下です。
仕入値ではありません。

仕入値なんていくらでも操作可能なので、それは認められません。
    • good
    • 0

故意で偽物を扱うのではなく中継の販売代理店などに騙されて納入しているお店もあります。


スーパーコピーなど掴まされたらパチンコ店の担当者などにブランド品の真贋は区別できません。
    • good
    • 0

自分はブランド品に興味がないので価値的なものはわかりません。


でも、市価数万円のものが2500発1万円で交換できるとなると疑いますよね。
ただ、これには考え方の違いがあります。
市価ではなく、仕入れ価格で考えるというものです。
例えば市価5万円のバッグを1万円の景品で出すと明らかにおかしいです。
しかし、仕入れ価格が8000円だったら1万円で出しても問題ないみたいです。

あと、偽者の摘発ですが大手パチンコチェーンのダイナムが摘発されてます。

参考URL:http://www.y-pokka.jp/column/bk_206.shtml,http:/ …
    • good
    • 0

もう5年くらい前の話ですが、


近所のパチンコ屋が偽ブランド置いてあって摘発されてましたよ。
しかも自分の住んでるところでは、そこそこ大きなチェーン店で、
店舗も今でも20くらいあるグループです。

気をつけたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

物品販売ではなく交換だからかもしれません。

○○ダとは表示してませんしね。でも、パチンコ店の管轄は警察なんですよ。
私もパチンコ店向けの偽物工場への投資を誘われましたが、摘発されたら大変なので断りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほどなるほど。
結構ニセモノ摘発は話題にはなってますから、身近なところでナゼ?と思いまして。。。

わからないフリをしてる方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 00:51

私は全然知らないのですが、夫が以前、パチンコ店で家電をとって帰ってきました。


保証書、ありませんでした。
これは確実です2度とも違う品ですがありませんでした。
で、すぐ壊れたので保証書が入ってなかったといったらコワーイお兄さん?が出てきてうちの景品かどうか証拠あんの?とスゴまれました。
2度目に私が、景品取るときに、保証書は?ときくと開けもせず無かったら1年以内なら交換しますと適当なこと言いました。
なので絶対やめたほうがいいです。
法規制以前に、やられた人が被害届けを出さないだけだと思います。
いえますか?
コレ、ニセブランドですよって。
だから被害者が訴えないし、問題にならないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
実体験を聞くとやはり怪しすぎますね。
商標権の問題が在るとは思うのですが・・・

ま、その通りでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!