アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋にある、あの金景品って貰ったという状態なのでしょうか?

つまり、玉と交換し終わった金景品をバラバラに分解して金だけ取り出したりしたらだめですか?

A 回答 (4件)

パチンコ屋に聞くと「やめてください」って言いますが、貰ったものなので分解してもいいし、他で売ってもいいです。


金相場が高騰すると、景品交換するより地金買取額のほうが割高になることもあります。実際、過去にパチンコ店から大量の特殊景品がなくなってしまうということがありました。ただ最近はTUCなどでも買取拒否するところが増えているみたいです。

東京都以外の店では特殊景品に金を使わないので分解しないようにしましょう。ガラクタになります。
    • good
    • 1

ばらばらにしても金は出てこないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中の金は金じゃないの?

お礼日時:2021/10/05 17:59

大丈夫です


昔は時計のバンドみたいなものであって
あまりにも対価が違うので今はお金になるものとしての景品になってます
ただ見た目でのお金の価値ですので損しますよ
    • good
    • 0

貰った状態ですが、損するようにできているし、他店が買取しにくいように加工してあるんですが、


地金相場って25年位上がり続けているので、金景品の価値が換金額を上回り、5年に1回組織的な海外転売が社会問題になり特殊景品が変更になります。
ここ1年ほどで1000円近く高騰していますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!