アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に社内旅行を迎える幹事です。宴会を盛り上げるため何か良い案はありませんでしょうか?昨年は仮装宴会でした。コンパニオンは女子社員が多いので今年は呼べません。困ってます。何か良い案を。

A 回答 (3件)

・参加者全員に前もって知らせておいて100円を持参してもらい、お隣さんとじゃんけんをしてもらいます。


(もしくは最初は対司会者にしてある程度まで人数を絞り込む)
じゃんけんをして勝った人たちをどんどん絞り込んで最後は残った人同士でじゃんけん勝負してもらい、最終的な勝者がそのお金全部をもらえるー、というのはどうでしょうか?「旅先のお土産代稼ぎ」ってことで。
30人なら30×100円=3000円♪ 参加できなかった人へのおみやげのお菓子代にはなりますね。

・○×エリアを決めてクイズ形式にして残った人に景品を順位毎に差し上げたり。モノがかかっているとそれがたとえ些細なものでも結構熱くなったりします。
男性には靴下、ハンカチなど。
女性には「休息時間」(疲れた足裏に貼るもの)、マッサージアイテム(足裏コロコロやツボ押し)、1回使いきりのシートパック、お菓子の詰め合わせなど。(旅先でも使ってもらえそうなものがいいかも)
・(自由着席と仮定して)着席した席の下に何か印を置いておいて、そこに座った人達で着物競争。
封筒を人数分用意し、そこに「道路工事の人」「浪人生」「秋葉原によくいそうな人」「体育の先生」「保健の先生」など書いた紙を入れておき、それに見合った服や小物(白衣、ヘルメット、ドテラ、ジャージ、紙袋、メガネなどサイズがあまり関係なさそうなものをメインに)をバラバラにしておいておきます。そしてその準備の早さを競い合います。
あとは残りの参加者で多数決をとり一番それっぽいを優勝とする。などなど

今のところ思いついたのはこれだけですが、お役に立てましたでしょうか?(うちの社も女性が圧倒的多数だったので、こんな感じでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。やはりこの不景気、お金が懸ると場も大変盛り上がると思います。私なりに、もう少しアレンジしてみたいと思います。昨年は仮装大会だったので今年はギャンブル大会にして見たいと思います。最後はやはりカネですよね!

お礼日時:2003/11/02 22:18

一発芸発表会はどうでしょう。

あらかじめ通知しておき当日、希望者のみ発表してもらう。審査員のプラカードの合計点数で高得点者より順次景品をプレゼント。
ポイントは司会者の力量、審査員の人選、景品の豪華さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これは楽しそう!仕事はみんな営業なのでそれなりに一発芸は持っているはず・・。それぞれ日頃の営業活動の一発芸の情報の交換場になって良いかも・・・。

お礼日時:2003/11/02 22:30

こんにちは。


日と昨年幹事をしていました。
一番盛り上がったのは、100ショップで山ほど女性化粧品を買いこみ、参加している営業所対抗で、女性社員が上司である男性所長を一定時間で化粧をして、順番に登場してもらい誰が一番きれいだったかを争ってもらったことでした。
食事が終わり、別室に引き込み異様な雰囲気の中、隣では何がおきているのだろうとみんな興味心身で待っているほうもしているほうもわくわくでした。
最後に優勝者にはご褒美と記念写真を忘れずに、特に化粧をしてくれた女性社員を持ち上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!これは面白いかも・・・。ウチの所長に日ごろの感謝と恨みを込めて思い切り化けてもらいましょう!

お礼日時:2003/11/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!