プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。もうすぐ修学旅行があるのですが、ホテルの宴会場のステージで出し物をします。

こんな出し物をしたら盛り上がるというものがあったら教えてください。

また、自分が修学旅行にいったときにはこんなだしものがあったよなどでも構わないのでどうか一緒に考えてくださいませんでしょうか。

7人のグループでやります。

お笑い系などのメンタルが必要なものでも全然大丈夫です!

A 回答 (6件)

ココに聞くのではなく、自分たちで決めましょう。


そういう力も 社会に出てから 役に立ちます。
    • good
    • 1

中学の時に「私は誰でしょう」ゲームをしました。


この歌を知っていれば、ですが…恐らく知りませんよね。
でも、先生の中では知ってる人もいるかと思います。
メロディも覚えやすいし、知らなくても楽しければ乗れるので、やってみる価値はあるかと思いますが。


この歌のモノマネ遊びの部分を全て「○○先生」にします。
7人いれば、7教科の先生のモノマネが出来ます。
その先生の特徴を捉えて、うまくモノマネ、仕草や癖などを演技出来ればみんなを笑いに誘うことが出来ます。

例えば、国語の田中先生(30歳女性独身)だとしたら、

[*印の部分は7人全員で歌う]
*さあさ 皆さん
さあさ 皆さん
モノマネ遊びをいたしましょう*

[ここからは各人がその先生になり切ってモノマネをする]
おお 私は誰でしょう 私は誰でしょう
*あなたは国語の先生でしょう* 「私が国語の田中です」
[「 」はその先生の口マネで上手に自己紹介をする]
田中先生はね 田中先生はね 朝から晩まで忙しのよ
「相席屋 マッチングアプリ 婚活必死です」
[「 」は語呂合わせで自分がなぜ忙しいのか、笑いを誘うように答える]
*トララ トララ トララ 忙しいのよ*

その他に数学、英語、理科、社会、体育、音楽などの先生のマネが出来れば、トライしてみたら楽しいこと請け合いです。

あくまで一例なので、もし別の形で出来れば、やってみても面白いかもです。
ただし、きちんと各教科の先生たちと相談することになりますが。
    • good
    • 0

オタマトーンで演奏するのいいと思います

    • good
    • 1

7人ですか。

かなり多いですね。

2人で漫才をします。テーマは中学校の事とします。生徒同士や
先生の事を面白おかしくされると良いでしょう。
残りの5人のうち、4人は観客の役をします。笑ったり野次を飛
ばしたりして大騒ぎをします。野次を飛ばしてボロクソに言うの
も良いでしょう。残りの一人は先生役をします。出るのは最後に
して、「修学旅行中に何をしているんだ」と激怒します。これで
出し物が終わり、7人で一礼をして去ります。
    • good
    • 1

オタマトーン

    • good
    • 0

教師のモノマネ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!