アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MATLABのplotグラフで、
xlabel、ylabel、titleなどは、
FontSizeプロパティの指定により、
サイズを簡単に変更できるのですが、

軸の目盛りのフォントサイズを変更する方法が分からず
困っています。どなたか、キーワード、参考URLなど
ご教示頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

set(gca,’FontSize’,14);


とかすれば、よいのでは。
いま、matlabを使える環境にないので、もしかしたら間違っているかもしれませんが。

get(gcf)
とか、すれば、図のプロパティ一覧が得られます。
get(gca)
とかやると、軸のプロパティ一覧が得られます。
それっぽいやつを、set()で変更すればよいです。

この回答への補足

ありがとうございました。キーワードが分からず四苦八苦していましたが、
おかげさまで、うまく行きました。やっぱりMatlabってすばらしいですね!!今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2007/03/09 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!