10秒目をつむったら…

「恋は盲目」というように、誰かに夢中になってしまうことってよくありますよね。

私はいまそんな感じで、「この人楽しー!もっと一緒にいたい」と思う男の子がいます。
親愛というか、軽い感じの恋だと思ってます。

私もその男の子もそれぞれ付き合っている恋人がいます。

でもそれとは違う、別の付き合いとして親密です。
とりあえずキスはしておきました w

おたがい重たくなく、よくお酒も飲み、好きな人ができたらさりげなく報告し、ちょっとヘコんだら話を聞いてもらい、時には他の人を巻き込んで数人で飲んだり、友人のダメなポイントを考えてみたり、面白いトレンドを話し合ったり、なぐさめたり、ダメ出しする。
まあ最近出会ったばかりなので、新しい出会いが楽しい・うれしいということもあり盛り上がっています。

で、全体的にとてもよいと思うのですが、飲みすぎて結局朝まで起きていて仕事にならない日があったりするので、私としてはちょっとずつ頻度を減らしたいと考えてるのです。
でも楽しすぎるので、数日おきに連絡をとってしまうんだろうなー、と予測してもいます。 w

そこで相談なのですが、彼や友人たちと飲みすぎないようにするにはどういう対策をとるのがいいですか?
あ、漠然としてますかね?
要するに、まず会いたい気持ちを少し抑え、それによってふつうに仕事をし、その他いろいろな好きなことをしたいのです。

何でもいいです。幅広いご意見おまちしてます。

A 回答 (5件)

自戒すること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自戒します!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 14:06

飲み過ぎないようにしたいだけであれば、


アルコールの間にソフトドリンクをはさんでみるとか。
飲む前に牛乳飲む、ウコンの力飲んどくとか☆

会いたい気持ちは抑えれるの難しいですよね。
会いたい気持ちを抑える前に、
彼への気持ちを整理するほうが先なのでは?と、思います。
彼と別れる気がないのなら、これ以上恋人を苦しめないほうがいいと思います。
キスはしておきましたと言っている時点で、
あなたはもうその異性を友達としては見てない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会いたい気持ちを抑える前に、
>彼への気持ちを整理するほうが先なのでは?と、思います。

プライオリティは重要ですよね。いままさに整理中です。
ひとまず恋人のことを考えてみます。

お礼日時:2007/03/09 15:19

飲みすぎて結局朝まで起きていて仕事にならない日があったりするのならば1回経験した事は教訓として次に活かせばいいんじゃないでしょうか?


結局は自分の気持ち次第かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今考えると、教訓として真剣に受け止める態度が足りていませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 14:06

週末というか休み前にだけ逢うと決めて、それを楽しみに仕事したり日々の生活を送ればいいと思います。

ワクワクしながら逢う日を首を長くして待つ。というのを楽しめる様になれば良いのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんふん。なるほど!ありがとうございます。
あまり我慢のできないタチなので、コレを機会に、直してみようかと思います。
ワクワクできるか不安ですが・笑

お礼日時:2007/03/09 14:03

それ以前に、お互い恋人がいるのに


その人に対する感情を
『恋』
って感じに分類しているのに疑問です。
しかも、キスまでしてるんですよね?
人によっては浮気の部類ですよ。

ちょっと軽はずみな行動では?
と思いました。
質問に回答できてなくて申し訳ありませんが、
同じ彼氏持ちの女性としてなんか気になりました。
私自身、そういう人がかつていましたが
彼氏が出来てから、1対1であったり頻度に連絡することはやめました。
友達、といえども異性なのでケジメがあったので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。その通り軽はずみな行動です。
あまり良くないのはわかっています。都合よく忘れているだけですから。

経験された方の言うことはガツンと響きました。

お礼日時:2007/03/09 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!