dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「上手いギタリストといえば?」というような質問ではあまり名前が出てこないけど、
印象的なソロやフレーズを弾くギタリスト、そういうのが上手い味のあるギタリスト!
といったらどんな方がいるでしょうか?

一般的に「上手いギタリスト」としてはあまり名前が挙がってこないけど・・・という意味であって
決して「下手だけど・・・」という意味ではありませんので・・・。
でも「上手くはないけど味がある」というのはアリだと思います;

A 回答 (6件)

安部俊幸


高中正義
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

高中さんはサスガに名前は知っていますが、聴いた事がないので今度聴いてみます!
安部さんの方は、知りませんでした;

皆さんに挙げていただいた方のほとんどを知らなかったので、
これから少しずつ聴いてみたいと思います!

お礼日時:2007/04/20 03:04

追加です。


「 斉藤誠 」。
サザンのツアー参加したりしてたんじゃないかな。
おもしろうまいおじさんです。
この人の教則ビデオで、ギター練習しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

この方はご自分でもアルバムとか出されてるのでしょうか。
すみません、全然知らなかった方なので;
でも教則ビデオを出されてるくらいだから、有名な方なのですよね。
自分で少し調べてみます!

お礼日時:2007/04/20 02:59

太田カツですね。


速弾きもなかなかです。
イングウェイにかなり影響を受けていますが
国内でこういったメロをやる人はなかなかいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

私の知らない方ばかりです;
太田カツさんですか。初めて聴きました。
ロック系の方ですか?ソロで活動されている方ですか?
イングヴェイはもちろん知っているのですが。
確かに彼のようなスタイル?の人はあまりいないのかも。
結構日本人は好きそうな感じしますけど、どうなんでしょう。

お礼日時:2007/04/20 02:55

CHARさんと 「 BAHO 」というユニットで活動したりしてる、「 石田長生 」。


CHARさんより、速弾きかも。
味わい深いおっさんです。濃い口で。

参考URL:http://www.ishiyan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

石田長生さん・・・も、知りませんでした;
まだまだ知らない方がたくさんいらっしゃいますね。
早弾き自体はあまり興味がないのですが、味わい深いということですので、ぜひ聴いてみたいと思います!

お礼日時:2007/04/20 02:49

私の知っている人で。


吉川忠英さん・・・有名ですよね
この方の「Acoustic Fukuyamania」すごいなって思います。
福山雅治さんの楽曲をギターメインでやっているものですが聴いていて心が落ち着きます。そういう気持ちになれるのも上手いだけじゃだめですよね。
そして、その福山雅治さんもいいと思います。
ファンなのでひいき目で見てると思われてもいいですよ。
それと、No.1さんもあげていらっしゃる鮎川誠さんもすごい方だと思います。前述の福山さんも敬愛されてますから。
福山雅治ファンの勝手な意見でした。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
吉川忠英さん、知りませんでした;
機会があれば聴いてみたいと思います!

福山さんはもちろん知ってはいるのですが、曲を殆ど聴いたことがありません。
でもアコギを弾きながら歌っているイメージがあります。
CDでもご自分でかなり弾いておられるのでしょうか(エレキとかも)・・・?
ベストアルバムを最近出されたようなので、この機会に聴いてみようかな。

お礼日時:2007/03/09 21:35

笛吹利明


鮎川誠
内田勘太郎
みなさん有名ですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は鮎川氏しか知りませんでした;
皆さん有名な方なのですね。調べてみます!

お礼日時:2007/03/09 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!