プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンの流し台の下の収納場所を拭いていて、ゴキブリのフンをステンレスにこすりつけてしまいました。洗剤や漂白剤、クレンザー、カビキラーなどで拭いてみましたが、何としても落ちません。あきらめるしかないのでしょうか?もし、良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

洗剤をスプレーして、ティッシュをかぶせて、さらにその上にラップをして、しばらく放置しておきます。

たぶん取れると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュとサランラップ、という発送は素晴らしいですね。洗剤の乾燥防止に、他にも応用させていただきます。だいたいは、濡らしたティッシュで取り除けまますが、こびりついてしまったものは、この方法が有効でした。それから、ラップをしながら、ステンレスの床に、ラップを敷くことを思いつき、清掃終了後に、ラップをして、その上にキッチンシートを載せてみました。次回の清掃が簡単になるかと。ありがとうございました。

参考になるか分かりませんが・・・。

いろいろ洗剤等を使うよりティッシュに水を含ませて拭いてみてはいかがでしょうか??ワタシはお店で働いていて糞などを拭く時には水で拭いています。案外取れると思いますが・・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きょう、会員になり、初めての質問で、初めてのアドバイスでした。
結構たくさんのフン君たちは、長い間(笑)、シートの下で、果実酒などのビンの下敷きになって、つぶれてこびりついていたのです。シートをめくってびっくり!水は考えてみませんでした。最初は、サビかと思ったのです。臭いので、フン君だと気づいたわけです。確かに、水でしめらせて、ティッシュで拭き取るのは良さそうですね。明日、早速やってみます。
お店で働いていらっしゃるとのこと、お体に気をつけて、ご活躍くださいね。