アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家を10年に以上経過しても、家の中どこにも汚れや傷は無し…という状況ってあるのでしょうか?
子供やペットがいるお宅は汚れや傷はありますか、その汚れや傷は修繕してますか?
うちは子なし夫婦二人暮らしで、築13年の一軒家に住んでます。レンジフードに飛び散った油が何ヶ所かありその部分が錆になってます。1ミリの点の錆数ヶ所、レンジフードを交換した方がいいのか、
それと洗面所の鏡の下の引き出し(一番下)マジックリンやパイプマンなどの洗剤が入ってますが、何かの洗剤が垂れたのか引き出し内部の下が少し錆びました。
こういう引き出し内部の錆、引き出しごと交換は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

鉄さびはクレ5ー56、WDー40(通販、ホームセンターで入手)で落とします。

錆止めにもなります。
ステンレスなら重曹とクエン酸を混ぜて錆びの上に置き水を含ませた雑巾で擦ります。数回繰り返せば錆は落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンジフードは着色されてるものなので無理かもしれませんが、洗面所の引き出しは錆落としでやってみようと思います

サビ落としで拭き取れば、綺麗に除去出来ます。

備え付けの部品は、販売しているものとしていない物があるので、判断は出来ません。

リンナイのようにメーカーの物なら、引き出しも別売がありますから、メーカーのHPをご覧になって、商品コードを表示して問い合わせすると回答が返ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。錆落としで拭き取って、タッチペンみたいので色つけたらいいでしょうか、シルバーではなく黒い着色されたものなので