プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度クアラルンプールに泊まることになりました。
ウェスティンかリージェントのどちらにするか迷っています。

この2つのホテルについて知っていることがあれば
何でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ

去年、リージェントに泊まりました。
立地でいえばリージェント、部屋やホテルのランクでいえばウェスティンじゃないかな。実は私もウェスティン候補に入れていたんですが、値段が高くなるのと立地でリージェントにしました。(二つともいろんな予約サイトありますが本家のHPからの予約が一番安いです)

ホテルですごす時間が長かったりホテルのプールなども楽しみの一つならウェスティンがホテルも新しい分期待できると思います。
立地もたしかにリージェントほどとはいいませんが、モノレールの駅へも歩ける距離だったと思いますし(ただ、荷物が大きいとちょっとたいへんかも)。
KLが初めてでなくホテルに泊まることがメインならこちらかな。まあ、それならマンダリンオリエンタルも候補に入りそうですが。。。

逆にショッピングやグルメとアクティブに出歩くならリージェントをおすすめします。モノレールの駅もすぐですし、伊勢丹の入っているロット10も数分の距離。向かい側にはホテル脇からはいれる地下道からいけます。

ただ、リージェントもホテル自体が建ってから少し建つので設備的な面、アメニティの質など、いわゆるリージェントのイメージを持ったほかのエリアのリージェントを念頭においていると見劣りするところはあるかもしれません。
ですが、その分HPからはかなりリーズナブルな値段で予約できるし、夜などもアロー通りの屋台街あたりも散歩がてらいける立地は魅力です。
私は一番安い部屋でしたが滞在中不満に感じたことはありませんし値段の価値は十分あったと思いました。部屋にこだわるならアップグレードすればすむことですしクラブフロアなどの選択肢も入ってくるかと思います。

伊勢丹の入るロット10あたりなら女性一人でも夜8時くらいまでなら余裕でふらつけます。ちなみにこの周辺のショッピングセンターは多少の差はあれ概して両替レートがいいです。私の場合、帰国してから確認したクレジットカードのレートとほとんどかわりませんでした。マレーシアはクレジットカードのトラブルがすごく多いところなんで、カードの利用は最低限にしたほうがよさそうです。

余談ながら、ホテルのネットは無料ではなく1日ごとのようで宿泊費に比べると高く感じました。
なのでもし、ネット利用があるならあらかじめ宿泊料金に含まれているプランを探すか(あるかどうか知りませんが)、利用料金、課金システムを確認してから利用したほうがあわてなくて済むと思います。

それから、ホテル内のプールも小さいながら、ぼけっと漬かって過ごすくらいなら十分といえるでしょう。更衣室にある大きなジャグジーがよかったです。スタッフも感じよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

リージェントに実際宿泊された感想を教えていただくことができて
とても参考になりました!!
頂いた回答も参考にしつつ、どちらにするか決めたいと思います。

ロット10のあたりは20時頃まで全然問題がないんですね。
クレカのトラブルは今でも多いんですか~・・
カードの利用は最低限にしようと思います。
ホテル以外のお話も聞くことができて大変助かりました。

ありがとうございました!!

ブキ・ビンタン通りをはさんで、リージェントとウェスティンは筋向いみたいなものですから(位置的には、筋向いと正しく言えるのは、ウェスティンではなくマリオットですが)、ロケーションとしては同じようなものです。

確かにモノレールの駅にはリージェントの方がいくらか近いのですが、ブキビンの(モノレールの走っているスルタン・イスマイル通りの)北側は、主要な店舗は東側(即ちウェスティン側)にしかないと言っても過言ではありませんから(あっ、ウェスティンの前のビルは完成したのかな?そうすると‘言い過ぎ’になっちゃうかも知れませんが)、むしろウェスティンの方が便利だと私は思っています。リージェントと向かいのKLプラザとの間に地下道はありますが、横断歩道は(多分、まだ)ないでしょうから。

以前はKL中心部にあるいいホテルと言えばリージェント(かシャングリラ)しかありませんでしたから、スタッフの質は(おそらく今でも)いいと思います。和食レストランはなくなっちゃったようですが。

ウェスティンに泊まったのはオープン直後だったので、眺めがいい(らしい)レストラン(「イースト」)はまだオープンしていませんでした。
新しいホテルなのに、シャワートイレではありません。
邦字紙が部屋に入ったかどうか記憶にありませんから、ひょっとしたらそこまでのサービスはないかも知れません。

(ホテルのことではありませんが)
ウェスティンの隣のスター・ヒルには、ブランドショップが入っていますし、地下は各国料理の店が並ぶ、おしゃれなレストラン街となっています。和食はないのですが、その5階(4階だったかなぁ)に、鮨屋や、ろばた焼きの店がありますし、スター・ヒルとは反対側(ウェスティンに向かって左手)のビルのなかにも、(ちゃんとした)和食料理店があります。
    • 0
この回答へのお礼

ウェスティンに実際泊まった方のお話は、
ネットでもなかなか見つけることができなかったので
とても参考になりました!!
サービスの方はリージェントの方がいいかもしれないんですね。
でもウェスティンの立地も良さそうなので、色々考えた上で決めたいと思います。

おいしいお店もリサーチしようと思っていたところだったので助かりました。
ありがとうございました!!