アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シドニーのコインランドリーについて教えてください。

現在シドニーを旅行中なのですが、コインランドリーが見つかりません。
コインランドリーの場所をご存知の方がおりましたら、教えてください。
現在タウンホール駅から歩いて10分程度の、ダーリングハーバー近くのホテルにいるのですが、できれば近くですと助かります。

ホテルのコンシェルジュに聞いたところ、この街にはコインランドリーがありません、と言われてしまい、ホントかよ…!?ということで、探しています。

ホテルのランドリーサービスを利用すると、例えばTシャツ1枚が12ドルもするので、できれば避けたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

街の中で探すのは難しいと思います。

ローカルでコインランドリーを使う人はほとんどいないと思います。
ただ、たいていのバックパッカーズホステルなら備えられているし、ホテルでも備えている所も結構あるのですが、外部から利用するのは・・・

数年前の事で良ければ(今あるかどうか判らないのですが)、セントラル駅北側で、Elizabeth St.とHay St.がクロスするところにありましたよ。 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速行ってみました。
エリザベスストリートとヘイストリートがクロスするところに、たしかにありました、『ランドリマット』!!

自分でコインランドリーと乾燥機使うのと、一袋10ドルで全部お任せ、どっちがいい?
みたいな感じで、洗濯物も溜まっていたので、全部お任せで仕上げてもらいました。
こっちでいろいろ人に聞いたりネットで調べまくってみたのですが、みなぜんぜん知りませんでした。

大変貴重な情報ありがとうございました!
ご回答者様の声は、まさに天の声でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:34

まだあったかな?


昔、Ashfield駅(Centralから電車で10分)の前に合ったよな。。。
今はごめん、インド系が増えたからまだあるかわからない。
今度友達に聞いておきます。

または友達に聞いてバックパッカーで洗濯させてもらったら?
乾燥機もあればすぐに終わるでしょ?

バックパッカーならPitt StからSurry Hills(方面のTokyo Villege)まで多くあるよ。

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:36

街中にコインランドリー単独であるのを見たことが無いです。

私が見落としているだけかもしれませんが…。
No.1の方が書いているように、バックパッカーやホテルなどにありますが、ランドリールームには外部の人が入れないようになっていたり(ルームキーが必要とか)、フロント前を通過しなければいけなかったりするので、勝手に使うのは難しいかもしれません。

バスルームで洗うか、バックパッカーの宿泊者に頼んで中に入れてもらうかですかね。もしくは、知っている人がいるかもしれないので、飲食店などでも聞き込みするとか。

具体的な情報でなく申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!