プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今年度内に家族(大人2&子供2《小学6年&1年》)で、「ハワイ旅行に行きたいな!」と計画をしようと思っています。

本当は、それなりのサイトを調べればすぐ分かるのでしょうが、まずは大雑把に質問させていただき、それを糧に調査を開始したいと考えました。

それでは、大雑把な質問をさせていただきます!

(1)「夏休み」と「冬休み:12月26日頃~年内」とでは、金額面で安く行けるのは?

(2)「冬休み:12月26日頃~年内」は海水浴ができるのでしょうか?

(3)その他、お勧め情報等ありましたら教えていただけますでしょうか?

以上、3点につきました、海外旅行(ハワイ)にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1) 夏休みも冬休み(年末)もさほど値段はかわらないと思いますが・・・夏休みの方が確実にチケットが取れると思います(お盆以外)。

ハワイは人気の旅行地でチケットは高いです。同じくらいか安い金額でロス行のチケットが手に入りますから。夏休みなら20日以前の出発。8月末(25日以降)が料金安い目です。
(2) 海水浴はできます。ただ、冬のハワイは気候はよくないですよ。寒くなる年は寒くなりますし・・・泳げない訳ではありませんが、私自身寒がりですので水着では海に入りません。勿論、多くの方が水着で海に入っていますし、日光浴もされていますが。ちょっと珍しがられますが、スキンスーツ着用が多いです。
(3) 実は「春休み」が一番リーズナブルに行けるのです(子供の学校の休みに合わせる場合)。


毎年夏になると、「ハワイがいいかな・・」という話題になります。夏と言えばやはり海ですし、その時期にベストシーズンなのは、ハワイかバリかタヒチか・・・(近場では)限られていますし。しかし、最後にハワイに行ったのは5年ほど前の夏(6月)。チケットが高いからです。ハワイと言えば5万~6万のチケットというイメージ。実際にその値段でガンガン旅行していました。サーチャージも高く、人気が高い故にチケットの値段も高止まりのハワイは、今では気安く行ける旅行地ではありません。ロス行のチケットの方が安いのですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamamia11さま、早速ご回答いただいたのに諸事情により、お礼が今になってしまいお詫び申しあげます。すみません。

本当は春休みに行ければとも思っていたのですが、来年度は人事異動の対象となっているため、異動するとなると年度末、年度始まりは厳しくて・・・。

となると、やはり碧い海でこどもを泳がせてあげたいので夏休みかなぁと思い始めています。

色々と詳細にご回答いただき、とても参考になりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 16:27

夏休みと冬休みなら、夏休みをお勧めします・・・。



冬休み期間は、期間そのものが短い為、旅行者が集中し、そのために費用も
安くなりません。例外は、年明けの1月3日出発、1月7日帰国の日程。
お子様がギリギリで冬休み内に収まる日程ですかね・・・。
ご質問の12月26日以降は、お高いですね・・・。

冬のハワイは、いわゆる雨季にあたります、海で泳ぐことはできますが、最高
気温も25~28程度で、かなり肌寒い感じがします。

雨季と言っても、ハワイの雨は、シャワーと呼ばれる通り雨が、降る程度のこ
とが多く、日がな一日雨降りと云うのは、稀です。

さて、夏休み、旅行代金がお安いのは、7月の海の日の前が、お安い出発日。
また、8月25日以降もお安くなります。

当然、旧盆前後がピークのお値段で、次いで、8月1日~10日、7月25日
~30日がややお高い料金ですね。

一番お安いのは、春休み、4月1日あたりの出発日がお子様のお休みとの兼ね
合いなら、お勧めかと思います。
    • good
    • 1

年末年始は毎年ハワイで過ごすことにしているという知人がいますが、昨年は26日発でした。


お金の心配をするタイプでない方々がたいてい、その日以降に出発してますから、きっと高いんだと思います。
「夏休み」といってもは範囲は広いですが、お盆の時期を外せば比較的安く済ませることも可能と思います。

個人的なオススメは「冬休み」でも12月上旬、クリスマス前の時期です。
私がこの時期に何度か行ったことがある、ということは比較的安めだったからだと思います。
海に入った記憶もありますが別の年には暴雨風で停電を経験したりと、天候は運次第なのですが、アメリカのクリスマスの雰囲気を感じられる特別な時期です。クリスマスセールもやってますよ。アメリカらしい、巨大で豪華なクリスマスツリーの数々も必見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nolly_nyさま、早速ご回答いただいたのに諸事情により、お礼が今になってしまいお詫び申しあげます。すみません。

知人の方、毎年ハワイで過ごされるなんて、うらやましいです。

夏休みになるのかなぁと思い始めていますが、やはり若干時期を外すのがよいようですねっ。

またハワイのクリスマスなんてとても興味があります。

まずは子どもの思い出になるよう夏に計画し、また資金を貯めて冬休みも魅力ですねっ。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!