プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ウィンドウズ ビスタを購入。
しかしながら、
大分XPと比べ インターネットブラウザなどの
ボタン表示が違うので 戸惑うばかりです。
出来れば、XPみたいに、
ツールバーを大きいアイコンに変更したいのですが
どうやればいいのかわかりません。
なんだか、今回のウインドウズは
オフィスも同様で
人間にやさしくなさそう・・・(泣)
早く、日本でもOSを新たに作ってもらいたいものです。

A 回答 (4件)

XP用とVista用のIE7で違うかもしれませんが,以下のことを試していただけますでしょうか。


ツールバーのアイコンにマウスをもっていき,右クリック。
右クリックメニューに「大きいアイコンを使う」というのがありませんか?
あればチェックを入れてください。
テキストを表示するかどうかというメニューは同じく右クリックメニューの「コマンドバーのカスタマイズ」にあると思います。

この回答への補足

↑早速、試してみます。

補足日時:2007/03/10 12:33
    • good
    • 0

 


そうですネ、回答ではないけども私も購入したVistaをタンスにしいまいWindows2000に戻した口です。
とにかく直感で操作ができなく成った特にOfficeは醜い、バカでかいアイコンが画面を占領してる割りには使いたいアイコンが無い、そして何よりアイコンが邪魔でデータを処理したり文書を書く画面が狭くなった。
我々はユーザは処理したり文書を書いたりしたいのであって、コマンドを操作したい訳ではない。
独りよがりの製品作りもええかげんにせぇ、とMSに言いたいネ

 

この回答への補足

〉独りよがりの製品作りもええかげんにせぇ、とMSに言いたいネ

↑大変ごもっともです。
 アメリカ人は頭が弱いのでしょうか(苦笑)

補足日時:2007/03/10 12:31
    • good
    • 0

たぶんだと思うが、スタートメニューの中にある設定を変更して


いけば、XPスタイルになるかもしれないですよ。
私はまだ、XPですがXPでもWin98みたいなスタイルがあるんで、
利用しています。

この回答への補足

そうですね。見てみます。

補足日時:2007/03/10 12:31
    • good
    • 0

買ったばかりなのにこんなアドバイスもアレでしょうけど、無理にVistaを使うことはないんじゃないすか。


使い慣れたXPを使い続けるのもアリですよ。

この回答への補足

そうなんですヨ~。
しかしながら仕事上、使いこなさないと、
他企業を回り、さまざまなOSを使用するので
どうしても使いこなさないと時代遅れと見なされる現状なんです(トホホ)

補足日時:2007/03/10 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!