幼稚園時代「何組」でしたか?

大阪神戸辺りから車で2時間以内くらいで行けるオススメの温泉地はありますか?できれば四国か和歌山、三重あたりがいいのですが。。
周りに観光地があるところが希望です。
また、いい旅館があれば教えてください!
料理と温泉が有名なところがいいです。ちょっと予算もがんばってみようと思うんで、一泊25000くらいのとこで考えてます。

A 回答 (4件)

他の方の言われてる以外で、それなりに有名で車で2時間以内で行けそうなところといえば、


びわこ(雄琴)温泉、洲本温泉、くらいでしょうか。
あと近いということであれば、伏尾温泉、武田尾温泉などがあります。
しかし周辺の観光地や、観光施設の多さ、多様さや、また、ホテル・旅館の多さを考えると
No.2のあげられている、白浜温泉でしょうか。
あとは、淡路島で、観光施設(自然系の施設が多いです)に寄りながら、往復するとかでしょうか。
    • good
    • 2

箕面(みのお)温泉が一番近いと思います。


大阪府の北部にあります。新御堂筋を北進すれば小一時間で到着。
また、北部には、犬鳴(いぬなき)温泉。
兵庫県神戸市の有馬温泉は、高いと思われていますが、時期に依り、25000円の予算であればあります。
ここも車で中国道経由で小一時間。
城崎(きのさき)温泉街は、車だと二時間は、無理なのかな・・?
    • good
    • 1

四国の場合、神戸中心部から徳島市まででも1時間半近くかかりますから、徳島市から30分ぐらいの温泉という話になって、有名な温泉はないですね。



和歌山方面でも、大阪市中心部から和歌山市に行くだけでも1時間はかかりますから、これまた難しいと思いますけど。

高速が伸びたので、白浜ならかつかつ2時間ぐらいで行けるようになりましたから、有名な温泉となると白浜ぐらいしか選択肢がないように思います。
    • good
    • 0

ナガシマリゾート

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報