プロが教えるわが家の防犯対策術!

Quick Timeで映像がきちんと再生されないんです。
(iTunesでも同様)
すべては確認していないんですが、

Motion JPEG
H264?などのiPod用に変換したもの(携帯動画変換君で)
「.3gp」などの携帯用フォーマット

などを再生すると緑とピンクのような縞の映像しか再生されません。
音声に関してはきちんと再生されます。
どのように再生されるかはケータイで動画を撮りましたのでご確認ください。
http://pine.zero.ad.jp/~zae41729/movie.3gp

ちなみにGOMPlayerで再生したところきちんと再生したので
Quick Timeに問題があると思うのですが。
アンインストールも試したんですが直りませんでした。

OSはWindowsXP SP1、QuickTime,iTunesは最新版です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯動画変換君の変換による不具合だと思います。


GOMPlayerよりもQuickTimeの方が許容範囲が狭いのでしょう。
アップルへ問題のデータを提出したら対応してもらえるかもしれないですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし再生できないのは携帯動画変換君のデータに限らず
起きるのでその他に原因があると思うのですが。

補足日時:2007/03/11 17:15
    • good
    • 0

Quick timeを起動する



『編集』→『設定』→『QuickTime設定』→『詳細』→
『Direct3Dビデオアクセラレーション』のチェックをはずす

↑の設定を有効にしてQuick timeを終了してから
動画見てみてください。

同じ症状でしたが、私はこれで解決しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにチェックを外したところきちんと再生されました。

QuickTimeを使ってるので当たり前なんですが、
iTunesでも同様の症状でホントに困っていたので助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!