プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

昨年7月から毎月1回必ず非通知でワン切りがあります。最初は早朝
だったんですが、昨年12月は午前0時今年に入ってからは19時と
か22時にあります。

ちなみに非通知着信はこのワン切り以外一切なく、迷惑メールやワン
切りも一切ありません。

話によると業者による番号が生きているかどうかの確認(名簿作成)
をしているとの事ですが、本当なんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。特に害
はないので気にする必要はないんですが。

携帯はソフトバンク3Gです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じような質問がたくさんありますのでご参考に。


使用している番号か調べる、FOMAかどうか調べるといった意見が多いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2811108.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809139.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2821798.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。でも携帯に迷惑メールやワン切りやいたずら&セールスの連絡はないんですよね・・・変だと思いませんか?番号が使われているか否かの確認の為非通知ワン切りがされているなら、そのような事がいい加減きてもいいと思うのですが、もう半年以上も非通知ワンきりが続いている訳ですからね。私の番号が”生きている”とわかった訳ですから。

お礼日時:2007/03/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!