プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、本屋で山川の政経の問題集一問一答、と用語集を買いにいったんですけどどっちも似たような感じだったんでとりあえず一問一答だけ買っておきました、中堅私大の一般を受けるんですけどこれだけじゃだめですか?あと何かお勧めの参考書があったら教えたください。

A 回答 (1件)

かなり昔の話なので話半分で聞いてください。


私も政経で受験しました。点数が稼げる得意科目でした。

単発の質問、文章の穴埋め程度であれば山川の一問一答で間に合いますが、政経に限らず暗記物は体系的に覚えると力がつきます。
見開きで1テーマの解説を図解してくれるような参考書があれば一つそういったものを持ってると良いと思います。
その手の参考書を自分のノートに書き写すだけでも効果があると思います。
政経は3つのなんとかとか、そういうものが多いので絵にするとすぐ覚えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。わかりました、実践してみます!!

お礼日時:2007/03/11 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!