プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!!
三月後半に慶良間諸島にはじめての一人旅(当方女性)に行く予定でプラン組み立て中です。
ダイビングやシュノーケルを楽しみたいのですが、どの島の海がきれいなのか?また、宿はどこがいいのか迷ってしまいます。
宿はご飯が美味しいところがいいです!!
予算はそんなにないので、リゾートホテルは泊まれません、、。
カワイダイビングさんが宿がよさそうだなと思ったりしたのですが夕食は別料金だしな、、とかセコイ私。泊まった方のご意見聞きたいです。
ここが良かった!!というダイビングショップや宿について、教えていただきたいです。お願い致します。

A 回答 (2件)

私も以前阿嘉島(←あかじま)に1泊しました。


カワイダイビングさんではなく、沖縄では有名なダイビングサービスの
SEASIR阿嘉島店で潜らせて頂きました。
(自分の好きなガイドさんがいたので、お薦めしたかったのですが現在はもういません)

宿泊は民宿で金額は覚えていませんが、学生貧乏旅行で行ったんでそれなりに格安だったかと思います。
あと、夜にお誘い頂いて三味線と歌でもてなしてもらいました。
(ただビールも頂きました^^)

ただ、近隣の店は居酒屋といえども7、8時で閉店。
夜遅くに開いてたのはたった1件のカクテルバーくらいだったかと思います。

ちなみにKAWAIDIVINGさんは『マリリンに逢いたい』で有名になったシロのいたお店だったはずで、
現在はその銅像とシロの子孫が生活してたかと思いますので
ある意味違った楽しみがあるのでは・・・と。

全体的にのんびりとした島ですので、なんらか賑やかを求めたら厳しいかと思います。
あと、ダイビングをしたい種類によって得意なDIVINGSHOPがあって
ウミウシ好きとかでしたら座間味島の小野にぃにぃのSHOPでもいいですし、
色んなポイントでしたら上記したSEASIRがスタッフの多い分得意かと。
ちなみに小野にぃにぃはウミウシで本を出しているほどです。

参考URL:http://online.divers.ne.jp/ono/,http://www.seasi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
店が八時に閉まるなんて、、衝撃!!長期滞在だともてあますかもしれませんね。
お勧めダイビングショップ、問い合わせてみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/14 04:08

私は以前「あか島(漢字がでてきません!ごめんなさい)」に滞在しました。

ダイビングサービスは一軒しかありませんでしたのでお調べいただければすぐわかると思います。
そこはダイビング中にガイドがビデオを撮っていて、夜ログつけのときに見ながらこの魚は○○っていいますとか解説してくれます。希望者には自分も写ってるそのビデオを販売してくれます。

コンビニも信号も無く民宿が数軒だけのホントに小さな島ですが海はきれい&のどかで野生の慶良間鹿も見ることができます。
(数年前の情報ですので変わってたらごめんなさい)

一人旅の人同士で宿でワイワイやりたい人ならいいでしょうが、私は次回行くなら夜は三線抱えた民謡歌手がいるような居酒屋にも行ってみたいし地元の人が集まるようなあかちょうちんにも行きたいのでもう少し大きい島がいいなと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
一人だとちょっと寂しいかもしれないですね、、。
あか島だけの予定でしたが座間味島にも行ってみようかと思います。
貴重なご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/14 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!