アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zone alarm ver.6.5.737.000を使用しています。メインウインドウの「アップデートの確認」は自動に設定してあります。アップデートが行われているかを確認のため画面右端の「アップデートの確認」ボタンをクリックしましたが「アップデート確認中」の画面が出ますがすぐに消えてしまいます。手動に設定しても同じです。
最新版の場合はこのような動作なのでしょうか。それともどこかの設定が良くないのでしょうか。(サーバーに接続されていないように思われますが・・・)
zone alarmを使用の方がおられましたら教えてください。
ちなみにPCの環境は
メーカ NEC LL750/7D
 OSはXP home sp2, IE6.0を使用
 HDD 60GB 約50%空き メモリ 256+512
 セキュリティソフトは下記のとおりです
  アンチウイルス マカフィのウイルススキャン
  アンチスパイ spybot s/d spyware blaster
ファイャウオール zone alarm
(ウインドウズのファイャウオールは無効に設定)

A 回答 (2件)

私も使っていますが、同じようになりますね。

zone alarmの最新バージョンはver.6.5.737.000で間違いないと思いますよ。(数日前にアップデートされたばかりだと思います。)

マカフィー→zone alarm→OutPost→zone alarmと使ってきましたが、
他社のファイヤーウォールソフトも同じですが、アップデートはそんなに頻繁には有りませんよ。
ファイヤーウォールソフトの役目を考えたら分ると思いますが、外部からの不正アクセスを防ぐのは勿論ですが、内部から外部への不正通信をブロック(制御)するのが役目です。
ですから特別システムに欠陥などがなければアップデートはされません。月に一度有れば良い方だと思います。(Pro版を除く)
zone alarmは歴史の長いソフトなんで安心していいと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早急なるご回答ありがとうございました。zone alarmは初めての使用なので、他のセキュリティソフトのアップデートの動きと差異がありましたのでちょっと心配したところです。
ありがとうございました。

zone alarm ver.6.5.737.000については、不具合があるみたいですよ。

一度、アンインストールして、旧バージョンを、使った方がいいかも。

ZoneAlarmの「詳細」をクリック、赤文字で(注)のところです。

参考URL:http://www.softnavi.com/fw.html
    • 0
この回答へのお礼

早急なるご回答ありがとうございました。
旧バージョンについて検討したいと思います。
ありがとうございました。