アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているパソコンなんですが、マウスの動くスピードを速くしたいのですが、コントロールパネルの設定が情報システムで制御されていて、自分でコントロールパネルでは操作できません。
情報システム部の方からコントロールパネルにアクセスしてもらい、最速にしてもらったのですが、前回使っていた、デルの標準マウス(ボール式)で、コントロールパネルで最速で使っていたものと速度があまりにも違うので困っています。
富士通の標準の光学式マウスです。
仕事は細かいところをクリックするより、画面いっぱいに上下左右にマウスを走らせて行う仕事なので、速ければ速いほうがいいのです。

光学式マウスの方がボール式より動きが遅いものなのですか?
何かいい案はありませんか?

お詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

マウスではなく、ポインタですよね。



『ポインタの精度を高める』にチェックが入っていませんか?

これにチェックが入っていると遅くなります。

また、マウスによっても速さが違いますので、いろいろ試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるど!
ありがとうございます!
聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 23:26

マウスによっても移動速度は違います。


光学マウスに変えてみるのも手ですね!
何でもゲーム用のマウスって速いらしいですよ!
カウントの変更できるものもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマウスによって違うのですね!
なかなか情報システムの人にもわかっていただけなくて・・・
早々とご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!