dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクの盗難防止ロック装置を探していますが、
なかなか手軽で良い物が見つかりませんでしたが、
下記のアドレスでクラッチレバーを固定するタイプの物が
載っていました。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-77.html
非常に良いのではないかと思いましたが詳細の記載が無く、
よくわかりません。どなたかこのクラッチまたはこのような
クラッチレバーを固定するロック装置について情報
(メーカー、価格、販売している所など)を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前からありましたが使ったことはありません。


これってギアを入れておいてクラッチを切れなくするということだと思いますが、クラッチレバー握らなくたってバイクをちょっと揺らせばギアチェンジって出来ますよね? 意味あるのかな?

もうじき新型のディスクロックが発売されます。値段は2~4万とちょっと高めですが、結構よさそうですので検討されてはいかがでしょう。
http://roadking.blog12.fc2.com/blog-entry-359.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lowrider_2005さん、いち早くご回答いただき
ありがとうございました。紹介いただいた新型のディスクロックも
検討させていただきます。

お礼日時:2007/03/13 23:44

はじめまして、質問にある盗難防止装置(クラッチレバー)ではありませんがこんな便利な物もありますので参考までに・・・ディスクロックはコンパクトで携帯に便利ではありますが、過去にディスクロックを付けたまま発進してキャリパー及びディスクを破損と言う話も聞いたことがあります。

そこで発明されたのがステップが外れてディスクロックになる画期的なものです!ただ野外で長時間バイクを置くには向かないと思います。既に他の回答者様が言われるようにプロの窃盗団にかかったらひとたまりもありません・・・私の場合は購入先のバイク店で盗難保険つきのロックを購入して使用しています。自宅においておく場合は地面にアンカーを打ち込んで前後とも盗難防止チェーンで固定しています。外すのにちょっと時間は要りますが盗難にあうより良いと思っています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/seed/0609052000000.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

earlgrey575さん、ご回答ありがとうございました。
新型ディスクロックはとても参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 02:25

いくらギアを入れていたって、車輪を少し動かせばニュートラルは出るからそういう意味じゃないでしょう。

窃盗団っていうより、エンジン直結して乗り逃げしちゃうようなのが、向こうは多いんじゃないの?確かにこんなのつけてたら運転はやりにくいからね。

同じような発想で、ブレーキレバーを押さえ込むのもあるけど、それもね?!ならシンプルにディスクロックかゴジラロックでも掛けておいたほうがと思います。
いずれにしてもプロの窃盗団に狙われたらどんなロックでも関係なし。本当は門扉のある庭の奥とか、バイクを盗むには車を動かさなくちゃいけない状態でブロックするとかしたほうがいいんだろうけど、嫌な世の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama-nyanさん、アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/15 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!