プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のパソコンに入っているLightWaveをつかって、3DCGをかいています。といってもまだまだなのですが、、、
最近やっとリアルなグラスを作ることに成功しました。ここまではチュートリアルを観ながらなんとか、できたのですが、これを動画と合成する方法がさっぱりわかりません。
合成する動画は準備できています。740*480のAVIファイルです。プレミアで編集しました。こいつにワイングラスをかさねようとおもうのですが 、どうしたらいいでしょうか?

自分で調べた手順は

1.LightWaveのレイアウトでアニメーションをつくる。

2.アルファチャネルつきの静止画を書き出す。

3.AEで動画と合成させる

1はできました。2以降の具体的なやり方がいまいちわかりません。アルファチャネルについては理解できました。

2.3.の具体的な操作方法を教えてください。
もっと、効率のよい方法があればそちらもお願いします。

A 回答 (1件)

2.


TGA等の32bitでアルファチャンネルが付属する連番ファイルでレンダリングします。
レンダーーオプション→出力ファイル→RGB保存で設定してください。

3.
アルファチャンネル付きの連番ファイルを読み込めば、勝手に抜けているので、上手い事合成させてください。

この回答への補足

カラーのファイルと、白黒のアルファチャネルのファイルがフレームの数だけ出てきましたが、AEでアルファチャネルつき連番ファイルを読み込む方法がわかりません。
チュートリアルのドコを読めばよいでしょうか?
チュートリアルよりもわかりやすいサイト等ありましたら、教えてください。

補足日時:2007/03/14 03:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2007/03/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!