アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して2ヶ月ほどの職場でYouTube作成を担当しています。
休み明けに作業をしようと思ったら、何でも知ったかぶりで仕切り屋をする問題ありの人間が勝手に動画データを他のハードディスクに移動させてました。
あとは責任者に確認をしてもらうだけまで仕上げていたのですが、おかげさまで編集ソフトから動画は消え、0からまた作り直しです。
仕事中呑気に休憩してやがったので、「勝手に移動されたからやり直しになった」と伝えても「そうやね、ハードディスク買って全部動画移動させたから仕方ないね」と返してきます。「なんで移動させたんや」と言ったら無視です。
このバカはいつも何事にも自分の非を認めず言い訳をして周囲に迷惑をかけます。
辞める辞めると言いつつ辞めませんし、毎日言い訳をして呑気に過ごしているのでイライラして仕方ないです。
今、0から作り直しでパソコンと向かい合っていますが腹が立って集中出来ません。
辞めさせる権力も無いですし、もう相手するのも疲れました。
こんな時はどうやって冷静になることが出来ますか?皆さんの解決策を是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も最初の方の意見に賛成です。

直属の上司に相談しましょう。

このような困ったちゃんを相手にするのは時間の無駄ですので、仕事中の間、極力、ビジネスライクに接する、それ以外の時間は自分モードで過ごしましょう。
    • 0

会社に損失・損害を与えたのですから、懲罰対象じゃないの?

上司なりに相談です。
    • 2