アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おならが頻繁に出て、今までしたことのないような臭いがします。
便通はものすごくよく、決まった時間に出てとても長い一本糞(汚くてすいません)で、色は黄土色、粘り気があります。
30歳男ですが、私の最近は
・生野菜を多く取っている。(ごはん2:8野菜)
・納豆を毎日食べている。
・白米から玄米に変えた。
・肉はほとんど食べない。
・お菓子もほとんど食べない。
・ヨーグルトなどは取っていない。
という感じです。

色々なスレッドを見ていて腸の悪玉菌が増えている旨が多く書いてあったのでヨーグルトをしばらく取ってみようと思います。

どなたか他に良い対処法があればご教授下さい。

A 回答 (1件)

こちらのページが参考になりませんか。


http://www.wakiga.x0.com/nioi/nio001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boukさんありがとうございます。
たんぱく質が臭いおならの原因のようですが、私はあまりたんぱく質を取っていないのであてはまらないです…。
しかし教えていただいたHPにコーヒーがいいという話がありました。
以前はコーヒーを毎日飲んでいたのですがここ最近は全く飲まなくなっていたのでこれを期に飲んでみようと思います。
そしてメカブやモズクやセロリなども食べてみようと思います。
参考になる情報提供をありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!