アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。4月に観光で来日する予定の外国人の友達から、京都の祇園で開催される「都をどり」のチケットを取って欲しいと頼まれました。そこで質問です。
(1)チケットの予約は早めにしないとダメでしょうか?直前だと完売になってる可能性が高いですか?(2)チケットの入手は電話や旅行代理店でできるようですが、金券ショップ等で販売されないでしょうか?

一応京都市民なのですが、恥ずかしながら全く知識がないもので、お手数ですが詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1 観劇される曜日、席種によって違いますよ。

当然、土・日は、観劇者が多いですし、席種も、指定席のいい席か ら埋まります。
  どうしても、この時間帯の公演でないと観劇できないというのな  ら、予約がすべきでしょう。
  また、ほとんどの外国人の方は、ビデオ・写真撮影(基本的には、 認められていないと思いますが・・・。)をされるので、やはり舞台 に近い席がいいのでしょうから、その点でも予約をしたほうがいいの ではないでしょうか。
2 私は、金券ショップで、このチケットをここ5年間見たことないで すね。

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません、回答有難うございました。実は質問した翌日、本人が英語のHPを見て自分で席を予約しました。希望日の4月7日は既に全席完売で、仕方なく唯一残っていたのが前日6日分の茶席付特等観覧席(一番高い席)だったと言われました。やっぱり早めに予約したほうが賢明みたいですね。特にお花見シーズンは。

金券ショップでは滅多に流通してないのですね。分かりました。お世話になりました。