アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++6.0 ダイアログベースです。

自動で作られたダイアログのヘッダファイルを
自作で作ったクラスのヘッダファイルでインクルードした所
下記のようなエラーが出てしまいました。

error C2065: 'IDD_MY_DIALOG' : 定義されていない識別子です。
error C2057: 定数式が必要です。

まだ自作で作ったクラスはクラスになる前のインクルードのみ書かれた
状態ですが・・・。

//自作する予定のヘッダファイル(まだインクルードのみ)
#pragma once
#include "DLGTEST.h"//自動で作られたダイアログ

//自作のファイル(まだインクルードのみ)
#include "stdafx.h"
#include "gakusei.h"

自動で作られたファイルをインクルードすることは出来ないのでしょうか?
もしインクルードできるならどのようにしたらインクルードできるのでしょうか?
オンラインマニュアルで調べたのですが、良くわかりませんでした。

/**オンラインマニュアルより、解決方法**/  
stdafx.h からの VC_EXTRALEAN 行を定義する 1 つソリューションが#を削除できます。
これは、通信とレジストリとほかのエリアの MFC によってプロジェクトで直接が使用されない Win32 API を保持します。
含められない代替は、#のセットでの行が「#が VC_EXTRALEAN を定義するのを」置き換えるために、
上記で一覧された行を定義しこと、そしてハードウェアがそれその#が定義する削除によって選択的に登録されこと、です。
たとえば 通信 API が呼び出される場合、#がすべて上記で stdafx.h に「#が NOCOMM を定義すると、」行の以外、
一覧された行を定義するのを持つ可能性があります。

A 回答 (2件)

#include "resource.h"

を作られたファイルに書けば大丈夫です。
リソースIDは上記ファイルに書かれています。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。

これで先に進むことができます。
yosi_yosiさんありがとうございました。

★多分『resource.h』がインクルードされていないと思います。

・自作ヘッダやソースファイルに『IDD_』というダイアログの ID を使うには
 自動生成されるリソース・ヘッダをインクルードしないといけません。
・もし、リソース『rcファイル』を自作していて、そのヘッダも自作の場合は
 そのヘッダをインクルードする事になります。
・とにかく、ID の定数が記述されているヘッダをインクルードしているか確認
 して下さい。
・以上。おわり。
    • 0
この回答へのお礼

Oh-さんありがとうございました。
解決することが出来ました。
詳しい説明もありがとうございます。
理解することが出来ました。