【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日映画ワンピース~エピソード・オブ・アラバスタ~を見てきました。
単行本ではずっと見ているのですがアニメ・映画を見るのはとても久しぶりでした。
ストーリーは大好きなお話なので結末が分かっていても楽しめたのですが、絵をみて???と思いました。
群集の様子や脇キャラ(エキストラみたいな感じのキャラ)などは特になんですがすごく荒いというか雑なイメージを受けました。
原作の絵がとても好きなのでなおさら…。
前からこんなでしたか?
スクリーンで見たからそう感じたのでしょうか…。
ご覧になった方、どう感じましたか?

A 回答 (2件)

確かに人物アップじゃない辺りは、絵が荒れてるところが多かったように思います。

何年か前の「オマツリ男爵と秘密の島」でも、そんな感じがしましたが
アレは、絵の綺麗さより動きに重点をおいたからだと聞いたことがあります。
で、今回の映画ですが、今回のは動きを見せたいという感じには思えないところもありましたね。

私もあまり詳しくなく、ウワサで聞いた程度なのですが、今回の映画の製作は
かなり難航していて時間がなかったそうです。
エンディングのスタッフロールでは、韓国(なのかな?)の人の名前がいつもより
多くあるように見えましたので、下請けに出したカットが多かったのではないでしょうか?
テレビシリーズなら、まぁそれも仕方ないかな…と思えるのですが、劇場版で
「時間が足りなかったから絵が荒れました」っていうのは見たくなかったですね。
「いいものを作るために公開を延ばします」くらいなことでもして欲しかったです。

DVDになるときに、たぶん多少手直しされる部分はあると思いますが、群衆シーンくらいだと
そのままDVDにされちゃうかもしれませんね;;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり感じましたよね…。
アニメならまぁいっかと思えますが、劇場版はみんな千円、2千円ってお金を払って見に来るわけですからね。
公開を延ばしてでもいいものを作ってほしいと思います。
DVDが出たらチェックして見ようかな~良くなってることを期待して!
ありがとうございました(^^)

私も思いました~!!!

荒いところいっぱいありましたよねぇ・・・
感動する話なだけに残念でした。

今までは映画オリジナルのお話だったのに
なんで今年はアラバスタのエピソードを映画化したんでしょうねぇ。
その時点でやる気なかったんじゃ・・・とか思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり思いました?!
最近アニメは見てなかったのでこんなだったっけ?!と思っていました。
感動するお話だけどアニメでもやったのにやる意味はあるのかな~って感じはしますよね。
漫画でもアニメでも見られない劇場版を期待していたので…。
なにかサイドストーリでもあるのかと思っていましたが特になかったですし。
来年は期待しましょう!
ありがとうございました!!