dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトルックエキスプレスでメール送信したところ、送信時にいつも見える、棒みたいな送信のしるし?は延びて、一見送信できたように思ったら、送信済みアイテムに残りません。相手にも届きませんでした。どんなトラブルが考えられますか?どうしたらいいでしょうか?
お願いします。おしえてください!

A 回答 (3件)

mitoizumiです。


まずは自分宛にテストメールを送信してみてください。もしそれで自分宛にもメールが来ない場合は・・・

anna1111さんのPCには、ノートンアンチウィルス(もしくはノートンインターネットセキュリティー)2002がインストールされていませんか?

送信メールをウィルスチェックする機能の不具合で、このような症状が出ることがあります。

私の回答の詳しい内容は下記URLにもあります。
まずは確認してみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218038
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。御察しのとおりノートンセキュリティーをインストールしています。それが原因かもしれません。あれから、とりあえずは普通に送信でき、送信済みアイテムにも残り、相手にも届くようになりました。URLまでありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 21:57

送信トレイに置き去りになってません?

この回答への補足

なっていません。

補足日時:2002/06/03 12:47
    • good
    • 0

まず、送信済みにコピーを残す設定になってますか?

この回答への補足

なっています。仮になっていなくても相手には届くはずですよね。相手に届いていないということが疑問点です。

補足日時:2002/06/03 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!