アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、ケータイ電話に欲しい機能が、あります。
それは電車やバス、車などの乗り物に乗ってる時、自動的に、電源が切れることです。
なぜなら電車やバスなどで、聞きたくもない会話を大声で喋ったり、車を運転中に事故を起こすバカが、後を絶たないからです。
くだらない機能を作るなら、こういうのが欲しいんですけど。
皆さんは、どうお考えでしょうか?

A 回答 (3件)

大賛成です!病院でも自動的に電源が切れるようにして欲しいですね!こないだ待合室で携帯の音が大音量で鳴ったうえ、さらに取って話始めた中年の女性がいました。

自分は先生に診てもらうくせに、ペースメーカーをつけているような人はその携帯のせいで苦しんでもいいという発想でしょうか?かなり不快でした。是非携帯電話会社に申請するべきだと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

病院ですか。
それは考えてなかったですね。
そして質問した後、気付いたのですが自転車も、ありました。
どうやら対象は幅広いようです。
ありがとうございました。

通話が出来ないようになる機能は良いと思いますが、

私個人としては、外出先で乗換案内のチェックをしたりするので
(電車の事故で迂回路線を使うときとか、
予定が延びて、チェックしていた時刻表の電車に間に合わなかった時など
かなり便利に使っていますので)
webは繋がっていたらいいなぁと思います。
とはいえ、背の低い私は、他人のメールでカチカチしている音が
ちょうど耳元でキーを押されるので非常に気持ち悪かったり
肩先でツンツン突っつかれる状態になったりして
満員電車内で携帯を使われるのは非常に嫌いですが。

通話についても、質問者さん同様、やめてもらいたいなぁと思いますが、
これは使う人間が、周りの人を気遣えば使わなくなるし大声も出さなくなる。
携帯電話会社が電源で云々というよりも、
利用する人間がもっと周りの事を考えて対応しなくちゃいけないのに、
みんな自分のことしか考えていない、という点に問題があるんじゃないかな
と感じます。
バカがいるおかげで、ちゃんとした人まで迷惑を被るわけですからね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
本当に皆、自分の事しか考えてないと、思います。
その対処策として、意識改革と言っても、改革しないから問題な訳だし、罰則と言ってもピンからキリまで、ありますから。
その間に何も起らなければ良いですが…。

>皆さんは、どうお考えでしょうか?

これもくだらない機能だと思います。
その機能の分電力も質量もコストも負担かかりますから・・・
質問者さまの気持ちは解りますが、マナーの悪い人間は強制しても反発するだけで意識改革や罰則じゃないと意味無いかも知れませんね。迷惑は迷惑でスモンね。優先席に座って電話している大人を見るとバカだなコイツ・・・って思うだけです。携帯電話の電波がペースメーカーや医療機器に実際影響すると証明されているわけでもないようですし、あくまで可能性ってだけであって、ムキになる必要も無いと思いますし、運転中に電話は携帯じゃなくても事故る人間は事故りますから携帯だけに限定するのもどうかと思います。

よって携帯が高機能になるのは望みますが、自動電源切断機能は個人的にはいりません。
    • 0
この回答へのお礼

反発できないような強制ないかなぁ。