アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD&DVDをコピーするパソコンを作ろうとしています。
それで、ドライブを4つ付けたいのですが、その場合タワーのケースを買わなくちゃいけません。でも、microATXのぼーどの方が安いんです。
そこで思ったんですが、タワーのPCケースにMicroATXのマザボはつけられるんでしょうか?
ちなみに私は、SKC-05P400W のケースに、ASUSTeKP5VDC-MX R2.0を付けたいと思ってます。

A 回答 (2件)

タワーのPCケースがATX用でしたら問題なくつきます。


基本的には、通常のATXマザーボードからPCIなどの拡張スロットを削減し、その分のマザーボード基盤も削ったのがmicroATXとお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだぁ。よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 13:05

取り付けることは問題なくできますが、取り付けるときに、ボードの穴位置とスペーサーをかませる位置に十分注意をしてください。

もしも穴と違うところに間違えてスペーサーをかませてしまうと、電源を入れた瞬間にショートを起しますので、念のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!