アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイ・オー・データ機器 GV-MC/RX3 とLG電子 L226WT-BF ブラック
を購入予定ですがほかに何があれば地上デジタル放送をみれますか?
ちなみに団地に住んでいるんでUHFアンテナはあると思いますが、…

A 回答 (2件)

>パソコンで地上デジタル放送を見るにはどううすればいいのですか?

内臓TVキャプチャーが今のところ御座いませんのでSONYのVGF-DT1をLANで接続
>ディスプレイをいいやつにかえる予定です
I.O DATAのLCD-TV241X (HDCP対応)
>また、内臓TVキャプチャーをつける予定なんですが、何が必要なんですか?
これが今のところいいものが御座いません あえてHDCP対応の製品(GV-MVP/GX2 今のところチューナーは何れもアナログです)に接続利用すると画質が落ちます でここはハイビジョン対応のグラフィックボードの良い物に投資(ここまでで一応見れる対応でしょう)
ハイビジョンをいじろうとすればパソコンのスペックは相当高くないとただ見るだけになります ハイビジョンTVとPCは分離して考え利用したほうがいいようです ハイビジョンハンディカム等の映像を扱うのでしたらHDCPもいいことでPCのパーツ選びも自由でしょうが
HDCPとB-CASをクリアーしないことにはPCのハイビジョンTVは成立しません ここは衛星地デジハイビジョンTVを買ったら!?
    • 0

モニターはHDCPに対応しているので地デジ放送も映すことが可能ですがGV-MC/RX3は著作権保護機能に対応していないので地デジを見るためには使用出来ません。

同じメーカーの製品で地デジの視聴にも使えるのはGV-MVP/RX3・GV-MVP/GX2・GV-MVP/GX2Wなどですね。

ちなみにUHFアンテナがあっても地デジの受信に対応していないと意味がありません。団地に最初からあるようなアンテナは地デジの電波と受信方向が違う場合もあるのでその場合は調整するか新たに地デジ用に設置する必要があります。まあ、どちらにしても管理人や不動産屋などの許可が必要になりますね。
    • 0