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郵政民営化で郵便物(保証なしのもの)の不正紛失
はが横行するとありましたが本当でしょうか?

民営=一般の業者が取り扱うらしいじゃないですか・・
簡単に言えば常時、素人が扱う
今は郵政省のかんかつで管理、不正がしにくい、しずらい、できない
らしく・・・

A 回答 (1件)

逆に難しくなると思いますよ。



民営化するということは、競合他社(ヤマト・佐川・日通などなど)と競合していかなければならなくなります。
郵便事業は民営化してもまだしばらく不動の立場ではいられるでしょうが、
その他の業者が参入しないとも限りません。
そうなると価格・質の部分で求められるものが跳ね上がりますよね。
消費者は良いサービスがある業者を選ぶのですから。

>>民営=一般の業者が取り扱うらしいじゃないですか・・
これは間違い。
いま郵便局で働いている人たちも昔は素人でしたよ。
ヤマトなどの宅配便だって同じことです。
民営化したからいまいる人たちが解雇になるわけではありません。
これから入社するであろう人もいまいる人たちが育成していくわけですから。

万が一というかこれからもあるでしょうが、不正があった場合、
いままで以上に企業体質を問われることは間違いありません。
不二家・旧ライブドア・JR西日本と変わりません。
企業としての信頼を失う=利益が上がらない

ましてや、強行採決ともいわれていた郵政民営化ですので
国民の目は決して甘くはありませんよ。
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