プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は1週間前になんとか原付の免許を取得し昨日初めて走ったのですが二段階右折の時に一番左の車線に行くのは分かっているのですがその後まっすぐ行きどこに停まればいいのか分かりませんし、ウィンカーも出すのか出さないのか分かりません!ネットで調べても出なかったので教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

あくまでも私個人のやり方で道路交通上間違ってるかもしれませんが



>どこに停まればいいのか分かりません
信号待ちをしている車の先頭に割り込むカンジで停まります
>ウィンカーも出すのか出さないのか分かりません!
ウィンカーは出しましょう。追突されます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!割り込んで良いんですか!とても参考になりました。またよろしくお願いします!

お礼日時:2007/03/21 09:59

その交差点の左(進行しようとしている直交する道路)にバイクの絵が描いてあったり、[ の格好の線がひいてあったり、とにかく直進車の邪魔にならないスペースがあるとおもいますよ。


一方通行規制の多い都会の道なら行きすごしてから左折を3回繰り返すとか手前で手を打ってその交差点は使わないのがひょっとすると正しい対応かもしれません。(二段階なんかしている人なんか、最近とんとみたことがないですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、お年寄りの人しか二段階右折してないですよね^^; 警察がいるときだけして居ないときは手を打ってみたいとおもいます!笑 ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!