プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Playe11を使用してます。

タイトルのとおり作成したCDの曲間の空白時間をなくすには
どうしたらいいのでしょうか?

コピー元のCDは約20個のトラックにわかれていて曲が途切れない作品
なのです(ライブを録音したもの)。
PCに取り込んだものも途切れていないのですがCDに焼くと曲と曲の間に
空間が生じてしまうのです。(わかりづらい文章で申し訳ありません。

おわかりになる方、是非教えて下さい!!

A 回答 (2件)

WMP11における曲間のブランクは自動的に組み込まれるものなので、設定変更ができないものと考えられます。

なのでiTunesなどを用いてCDを作成することをおすすめします。

iTunesでの設定では、編集>設定>詳細>ディスク作成でディスクフォーマットにおいてオーディオCDを選択し、
曲の間隔を「なし」に設定します。

設定後、CDに書き込みたい曲リストをプレイリストに入れて、右下あたりにある「ディスク作成」を選択します。
あとは、空のCDを入れてください。

この回答への補足

その後【iTunes】で作業をしてみたところ、思い描いてたとうりのCD
が出来ました!!
私が知りたかったWindows Media Playerについて説明されていたので
こちらの方に20pt差し上げます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

Windows Media Playerでは曲と曲の空間はどうにもならないのですね。
初めて知りました。

【iTunes】を開いてみて回答にある手順を追ってみたら曲の間隔を
「なし」に設定項目がありホッとしました。
さっそく作業をしてみます。

お答えいただきありがとうございました!!

たしかプリギャップを「0」にすると思いました。

ライティングソフトによって設定の方法が違うのでプリギャップ調べて見て下さい。

この回答への補足

まだプリギャップが【2】の状態ですが、ライティングソフトを使えば
曲と曲に空間があかないように出来るとわかったので回答者さんの回答
は大変助かりました♪
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

パソコンに入っていた【Easy Media Creator 9】というライティング
ソフトを使ってみたら問題が解決しました!!
ただ、1曲目だけプリギャップが【2】になるのがナゾですが(笑)

お答えいただきありがとうございました♪