アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

皆さんにとってパソコンとはどんな物ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

一言で言うと「時間と労力の短縮」です。

何かを調べるにも昔とは違ってPCを使えば簡単に調べられて便利です。
人に口頭で質問をして回答を得るよりも早く・多様な意見を聞くことができます。
PCがあればとにかく時間が短縮されます。計算をするにも、文章を管理・保存するにも。PCの普及により自分の時間を有効に使えるなりました。エクセルを使えば電卓を何回も叩くことなく仕事も速く進みます。
    • 0

ブラックボックス。

全てを「0」と「1」でしか処理しない間極まりないモノ。

単なる道具。
    • 0

パソコン=ゲーム機orz

数日出掛けてパソコンできないと
暇で暇で仕方がないという状態に陥ります
これってパソコン依存症?w
    • 0

ちょっとしたタイムマシン(笑

気がついたら凄い時間が経っていて恐ろしいモノ。

パソコン以外でも言えますが、一度使い始めたら依存しちゃって
なくなったら生活できなくなりますねえ…。
    • 0

趣味の八割以上はパソコンがないとできないです。

暇な時はPCをやるのとその技術書を読む以外はほとんどやることがないですね。(いかんな・・・)
 その反面、休日の勉強時間をかなり蝕む、依存性の高いモノです。
    • 0

●仕事上:ないと困ります。

なかった時代が想像できない!

●プライベート:あれば便利、なくても困らない。
        休日は使わないし、平日もめったには立ち上げない。

• 0

もはや生活必需品です。

新聞を取っていないのでTV番組表は外付けTVチューナーに付属してきたEPGソフトで見てます(地デジTVの番組表は使いづらい)。
番組が重なったときはHDD/DVDレコーダーとPCに録画します。
ニュースも新聞やTVのニュースを見るよりインターネットの情報(玉石混合でありますが、よく吟味すれば)の方が信頼できます。
音楽もCDを購入したら直ぐにMP3にリッピングします。
それをLAN DISKに保存しておきPCやネットワークプレイヤーで再生したり、ポータブルプレイヤーやMDに転送したりして聞いています。
手紙や葉書も宛名書き含めて全部PCでやります。
最近はあまり使ってませんが、PDAや携帯でデータを管理する以前はシステム手帳を使っていて、そのリフィルを作成する専用ソフトも持っています(要するに手書きの文字は大嫌い)。
写真が趣味なのでデジカメ画像はPCで管理しています。
たまに画像の修正もやります。
ごくたまに動画の編集→DVD作成もします。
PSPや携帯電話で見る為の動画ファイルも作ったりします。
携帯電話のデータ(住所、電話番号、スケジュール etc)もPCで管理しています。
車/バイクが趣味なのでドライブ/ツーリングプランもPCの地図ソフトやwebサイトの地図サービスを利用します、私の車はホンダなのですが「インターナビ」と言うサイト上で検索した場所のデータを自車のカーナビに転送できるので便利です。
あとは…、CGソフト(2D/3D)、人体フィギュアソフト、3Dマイホーム/インテリア シミュレーションソフト、コミック(漫画)作成ソフト-なんかも持ってますが…、PCにインストールするとこまでは行きましたがまだ全然使い方が判りません (^^ゞ
他には皆さんとご同様にインターネットで情報を得たり買い物したり、仲間うちの連絡も電話や手紙じゃなくてeメールがメインですね。

んでもって、会社では資料作成、データ整理、社内の連絡等にPCを使ってますのでマジでPCが使えなければ仕事になりません。
以上のように今、突然PCがこの世から消えたら私の日常生活は成り立たなくなってしまうのです。
    • 0

「諸刃のやいば」です。

時間泥棒で、依存性が高く、試しに、パソコン断ちを1ヶ月してみましたが、別に生活に支障はありませんでした。
ついこの間まで、無かった物質ですから。
結局、いつでも止められるとばかり、再開しましたが、常に、心に疑問・・・こんなに簡単で便利でいいのか・・・?の自問自答が湧き上がってきます。
    • 0

車やバイクなどのような

趣味と生活になくなはならない物の1つ
ただ、まあ、パソコンにしても車、バイクにしても
新しいのがいいと思われがちですが
中古でも程度や容量などちゃんと選択すれば
十二分に使える物はいっぱいありますけどねー。
    • 0

「仕事と遊びのための、手のかかる道具」ですかね。

いまやネットで調べなければ、レポートは書けません。
毎日のネットでの情報収集は欠かせず、メールは重要なコミュニケーション手段です。
暇なときには、ダウンロードしてきたゲームをやり、とにかく万能です。

けど何かトラブルがあると大変です。
ウイルスやスパイウェアへの対抗をしっかりしなければいけないし、
データのバックアップも取らなければいけない。

ギブアンドテイクな関係です。
    • 0