プロが教えるわが家の防犯対策術!

山形県に住んでます。

西の空に見える輝きの大きい星が気になります。
先週末に気がついたんですけど、あんな星あったかなあ。
空は曇ってるのにその星だけ輝いている。

今日なんかはその下方向に三日月が見えてたんですけど
それに負けずに光を放ってた。
その回りには他に星は見えません。
星じゃないんじゃないか?と思わないでもない。

この星の名、分かります?

A 回答 (2件)

おそらく金星でしょう 明星ですね、


今日も月の近くで輝いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金星ですか~あんなに明るいものだったんですね。
そんな有名な星を今まで知らなかったなんて・・・

お礼日時:2007/03/21 21:01

宵の明星「金星」です。


朝に見える時は「明の明星」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金星だったんですね。
朝も見えるんでしょうか??明日も注意してみます!

お礼日時:2007/03/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!