アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、邦楽洋楽問わずノリのいいファンクを探しています。曲名でもアーティスト名でもいいので教えてください。
補足しておきますと私自身ファンクはファンカデリックやパーラメントしか聞いたことがありません。

A 回答 (3件)

ファンクも好きな50代のオヤジです。



ファンクの極めつけといえば、"Ohio Players"です。かなりHeavyですが、とにかくFUNKY!です。ジャケ写もエグいし、とにかく参考URL見てください。(試聴もできますよ)ファンク度120%で「ノリのいい」というレベルを越えてるかもしれませんが(笑)

No.2で紹介されいる定番はどれもいいと思います(僕も好きです)が、ファンク度では、"Ohio Players"に敵わないと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Fire-Ohio-Players/dp/B00 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜか試聴できなかったのでCDをレンタルしにいこうと思います。
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/03/24 17:23

ファンク大好きの40代のオヤジです。


ファンカデリックは、私も大好きです。

定番になると思いますが。。。。

(1)James Brown
 →昨年亡くなっちゃいましたね。
  この人は何と言っても、元祖ファンクですね。
(2)Sly and the Family Stone
 →SlyもFunkの大御所ですね。ただ活動期間が短く、過去の
  人になってしまった感は否めませんね。
  ただ、2年程前のグラミー賞授賞式で久しぶりに顔を見せて
  くれた上に、AerosmithのSteven Tylerとの競演は凄かった
  です。
(3)Graham Central Station
 →Slyに在籍していたでチョッパーベースの元祖Larry Grahamが
  作ったFunkバンドです。Larry Grahamはボーカルも一級品で、
  ソロアルバムも何枚か出しています。
(4)Tower of Power
 →70年代の初頭にアメリカ西海岸で結成されたバンドです。
  メンバーチェンジを繰り返しながらも、現在も現役の
  バンドです。何と言ってもこのバンドはホーンセクションが
  最高です。

その他、お奨めとしては、Funkになるのかロックになるのか、
微妙ですが、Robert Randolphというアーティストもなかなか
いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番なんて知らなかったので大変参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/24 17:00

★ SUPER BUTTER DOG


言葉遊びがユニーク
(現在活動休止中)
http://www.five-d.co.jp/sbd/
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?sort=&art …

★ SCOOBIE DO
http://www.scoobie-do.com/
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A01 …
http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000001322 …

★ オーサカ=モノレール
レトロ感
http://www.osakamonaurail.com/


上の2バンドはライヴに行きましたが、両方とも熱かったです。
SBDは楽しすぎて、一部記憶がトンデます。湯気が出ました。
URLで試聴できますので、御参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にこんな方たちがいるなんて知りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!