アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在IwillのBD100というマザーを使っています。
この度HDD(60GB)を増設しようとした所、BIOSの設定画面で固まってしまいました。
色々と調べた結果、アワードのBIOSでは30GB以上のHDDを認識出来ない事がある事がわかりました。
解決方法はBIOSのアップデートらしいのですが、最新のBIOSのありかと詳しいアップデートの仕方が判りません・・・。
IwillのHPも行ってみたのですが、どうしても見つかりませんでした。
BIOSのありかのURLと、そのBIOSの更新の仕方をどうか教えて下さい。m(__)m

A 回答 (2件)

私も確認しましたが、たしかに32GBまでしか対応していないようです。

こうなると、ATAボードの増設か、BIOSをごまかすツールをHDDのメーカーから仕入れるしかないですね。

私としてはATAボードの増設がお勧めです。安いやつでしたら2000円から3000円ぐらいでありますし、何より今のままだとATA/33までしか対応していないので、HDD本来の性能が生かされないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ATAボードってそんなに安いのですか?
だったら無理にマザー換える事ないかなぁ・・・悩みます。(^_^;)
今までHDD買う時に、ちょっと高くても7200rpmを、って買ってたんですが、それ以前の問題でしたね・・・。
ありがとうございました。m(__)m

http://support.iwill.net/bd100.htm

ここですが、BIOSのリリース文にはSupport harddisk up to 32GBって書いてありますよ。このBIOSを当てて32GBまでです。
    • 0
この回答へのお礼

そのHP行ったのですが、英語読めなくって・・・(^_^;)
やはり32GBまでしか使えないのですね。
わかりました、そろそろマザー&CPUをアップグレードしようと思っていましたので丁度良いきっかけになりそうです。
ありがとうございました。m(__)m